お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

12星座別の性格・特徴・恋愛傾向・相性まとめ【星占い】

誕生日によって異なる12星座は、その人の基本性格や特徴、恋愛・仕事の傾向、相性などを知るヒントになります。あなたや気になる人の星座は何ですか? 星占いで人間関係や運気アップのコツを探っていきましょう。

誕生日の12星座に基づいて、それぞれの異なる性質を見ていく星占い。

星座によって、日々の運勢だけでなく、基本的な性格や行動傾向、恋愛における特徴などを知ることができます。

あなたの性格は、星占いで見るとどのような特徴があるのでしょうか? また、気になるあの人はどんなタイプで、どんな相手と相性がいいのでしょう。

この記事では12星座ごとの基本性格や特徴・男女別の恋愛傾向と相性を紹介します。

大まかな傾向としてとらえ、人間関係の構築や恋愛におけるアプローチのヒントにしてみてくださいね。

目次

牡羊座(3月21日~4月19日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

牡羊座(おひつじ座)の基本性格

牡羊座(3月21日~4月19日)は、裏表がなくピュアな性格の持ち主。

好き嫌いがはっきりしていて感情をストレートに表すのが特徴で、ウソがつけない正直者といえます。やや不器用な一面もありますが、人から信頼されやすいタイプです。

また、活発でスポーツなどアクティブな面があるのも特徴。負けず嫌いなので、自分が勝つまで勝負をやめたがらない性格だといえるでしょう。

そして、2023年の牡羊座の運勢は好調です。これまで勉強してきたことや積み重ねてきた経験を、しっかりと形にすると良い年になりそう。

牡羊座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で牡羊座(おひつじ座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

牡羊座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡羊座男性の性格と恋愛傾向

牡羊座の男性は、アグレッシブで負けず嫌いな性格の持ち主。そのため、恋愛においても積極的に自分からアプローチしていくタイプといえます。

そんな牡羊座男性の好きなタイプは、明るくノリのいい女性。特に「獅子座」「射手座」「天秤座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、牡羊座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

牡羊座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡羊座女性の性格と恋愛傾向

牡羊座の女性は、活発で負けず嫌いな性格であり、恋愛においては一目ぼれすることも少なくないでしょう。

そんな牡羊座女性が好きなタイプは、いわゆるモテ男。恋のライバルが多いほど燃える傾向があるようです。「獅子座」「射手座」「双子座」の男性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、牡羊座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

牡牛座(4月20日~5月20日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、牡牛座(おうし座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

牡牛座(おうし座)の基本性格

牡牛座(4月20日~5月20日)は、マイペースながら自分軸をしっかり持っている性格の持ち主。

場合によっては頑固だと思われることもありますが、地道で堅実な性格なので周囲からの信頼が厚いタイプです。

どっしりと落ち着いていて、地に足が着いているタイプともいえるでしょう。

そして、2023年の牡牛座の運勢は絶好調! 5月以降に「12年に一度の幸運期」が始まり、仕事や人間関係、恋愛、結婚全てにおいてうれしい出来事が続きそうです。

牡牛座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】牡牛座(おうし座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で牡牛座(おうし座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

牡牛座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡牛座男性の性格と恋愛傾向

牡牛座の男性は、何事にも冷静でありやや頑固な一面があるタイプ。そして恋愛においては、真面目で慎重な傾向があります。

そんな牡牛座男性はの好きなタイプは、どちらかといえば積極的な女性といえるでしょう。「魚座」「山羊座」「蠍座」の女性と相性が良さそうです。

以下の記事では、牡牛座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

牡牛座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡牛座女性の性格と恋愛傾向

牡牛座の女性は、場を和ませる非常に穏やかな性格の持ち主。そのため、恋愛においても堅実は関係を望む傾向があります。

牡牛座女性の好きなタイプは、何事にも気の長い人。「乙女座」「山羊座」「魚座」の男性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、牡牛座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

双子座(5月21日~6月21日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、双子座(ふたご座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

双子座(ふたご座)の基本性格

双子座(5月21日~6月21日)は、ユーモアのセンスにあふれ、明るくおしゃべりが得意な性格の持ち主。交友関係も広く、社交性が高いのが特徴です。

しかしその一方、クールでドライな一面を持ち合わせていることも。

2023年の双子座の運勢は、まずまずといえそう。たくさんの人たちと目標や夢を追いかける機会が増えて、意欲的に過ごせるでしょう。

双子座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】双子座(ふたご座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で双子座(ふたご座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

双子座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

双子座男性の性格と恋愛傾向

双子座の男性は、ユーモアのセンスが抜群でコミュニケーションが得意。そのため、恋愛においては非常に口説き上手です。

そんな双子座男性の好きなタイプは、サバサバとした女性といえそう。中でも「水瓶座」「獅子座」「天秤座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、双子座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

双子座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

双子座女性の性格と恋愛傾向

双子座の女性は、頭の回転が速いタイプが多いといえます。そのため、恋愛においては駆け引き上手かもしれません。

そんな双子座女性の好きなタイプは、行動力のある頼もしい男性。「牡羊座」「獅子座」「天秤座」の男性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、双子座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

蟹座(6月22日~7月22日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、蟹座(かに座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

蟹座(かに座)の基本性格

蟹座(6月22日~7月22日)は、シャイでありながら実は世話好きで感情豊かな性格の持ち主。

相手に心を開くまで少し時間はかかりますが、一度仲良くなると持ち前のユーモアのセンスでふざけたり、相手を笑わせたりするのが特徴です。

なお、2023年の蟹座の運勢は、なかなか好調です。これまでの努力が認められて、活躍できるステージを与えられそうです。

蟹座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】蟹座(かに座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で蟹座(かに座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

蟹座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

蟹座男性の性格と恋愛傾向

蟹座の男性は、とても優しくてロマンチストなタイプ。そのため、恋愛においては好きな人に対してとにかく尽くす傾向があるでしょう。

そんな蟹座男性の好きなタイプは、同じく優しい雰囲気を持つ女性。特に「魚座」「牡牛座」「山羊座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、蟹座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

蟹座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

蟹座女性の性格と恋愛傾向

蟹座の女性は、思いやりにあふれる優しい性格の持ち主。そして、恋愛においては一途に相手を思う純粋さを持ち合わせています。

そんな蟹座女性の好きなタイプは、親しみやすく優しい男性。「牡牛座」「蠍座」「魚座」の男性と特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、蟹座女性の恋愛傾向やアプローチ方法などをよし詳しく紹介します。

獅子座(7月23日~8月22日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、獅子座(しし座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

獅子座(しし座)の基本性格

獅子座(7月23日~8月22日)は、集団においてリーダーシップを発揮することが得意。そのため、兄貴肌・姉貴肌タイプといえます。

周囲を巻き込む明るさと、場の空気を読む敏感さを持ち合わせ、どの世代からも好印象を抱かれやすいのが特徴です。

2023年の獅子座の運勢は、伸び伸びしたものになりそう。付き合う人たちも変わり、ライフスタイルに変化が表れるかもしれません。

獅子座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】獅子座(しし座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で獅子座(しし座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

獅子座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

獅子座男性の性格と恋愛傾向

獅子座の男性は、太陽のように明るい性格でスター性を持ち合わせているタイプ。恋愛に対しては非常に情熱的であり、追いかける恋に燃える傾向があります。

そんな獅子座男性の好きなタイプは、自分とは正反対で月のようにもの静かな女性。「天秤座」「双子座」「牡羊座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、獅子座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

獅子座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

獅子座女性の性格と恋愛傾向

獅子座の女性は、明るい性格で人をひきつける魅力を持つタイプ。恋愛においても非常にモテますが、自分からアプローチする恋を好みます。

そんな獅子座女性の好きなタイプは、誰もがうらやむようなスペックを持った人。「射手座」「双子座」「天秤座」の男性とは特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、獅子座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

乙女座(8月23日~9月22日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、乙女座(おとめ座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

乙女座(おとめ座)の基本性格

乙女座(8月23日~9月22日)は、献身的でサポート役が得意な性格の持ち主。

頭の回転が速く正義感が強いので、周囲からは「真面目な人」と思われることも多いようです。

なお2023年の乙女座の運勢は、充実したものとなるでしょう。これまで関わってきた人との絆や愛がより深まっていきそうです。

乙女座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】乙女座(おとめ座))の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で乙女座(おとめ座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

乙女座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

乙女座男性の性格と恋愛傾向

乙女座の男性は、優しさと面倒見の良さが特徴的。恋愛においては、非常にロマンチックな展開を望む傾向があるでしょう。

そんな乙女座男性の好きなタイプは、純真無垢でやや抜けたところのある女性。「蟹座」「山羊座」「蠍座」の女性と相性がいいといえます。

以下の記事では、乙女座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

乙女座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

乙女座女性の性格と恋愛傾向

乙女座の女性は、正義感の強い優等生タイプで人をサポートするのが好きなタイプ。恋愛においても、献身的に尽くす傾向があります。

そんな乙女座女性の好きなタイプは、身だしなみの整った清潔感のある男性。「山羊座」「牡牛座」「蠍座」の男性とは特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、乙女座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

天秤座(9月23日~10月23日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、天秤座(てんびん座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

天秤座(てんびん座)の基本性格

天秤座(9月23日~10月23日)は、抜群の社交性を持ち、人付き合いの達人ともいえる性格の持ち主。

平和主義で物腰が上品なので、周囲から好感を得やすいタイプともいえます。

なお2023年の天秤座の運勢はやや下降気味で、人間関係に悩むことが多くなる予感。しかし、持ち前の社交性を生かしていけば、きっと乗り越えていけるでしょう。

天秤座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】天秤座(てんびん座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で天秤座(てんびん座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

天秤座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

天秤座男性の性格と恋愛傾向

天秤座の男性は、社交的な性格の持ち主。そのため、恋愛においてとてもモテるタイプで、恋人に求める理想が高めといえそうです。

そんな天秤座男性の好きなタイプは、自分の意思を持っているしっかりした女性。特に「獅子座」「牡羊座」「水瓶座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、天秤座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

天秤座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

天秤座女性の性格と恋愛傾向

天秤座の女性は、気遣い上手で社交的な性格の持ち主。恋愛至上主義ともいえるタイプで、常に恋をしているという人も少なくありません。

そんな天秤座女性の好きなタイプは、ずばりルックスがいい男性。「獅子座」「射手座」「水瓶座」の男性とは特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、天秤座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをよく詳しく紹介します。

蠍座(10月24日~11月22日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、蠍座(さそり座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

蠍座(さそり座)の基本性格

蠍座(10月24日~11月22日)は、秘密主義で感情をあまり表に出さないタイプ。そのため、周囲からポーカーフェイスだと思われることもあるでしょう。

しかし、実は情熱的で強い信念を持っているという一面があります。

なお2023年の蠍座の運勢は、人間関係が一気に広がる予感。今まで付き合っていた人たちとは違うタイプの友人がたくさんできそうです。

蠍座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】蠍座(さそり座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で蠍座(さそり座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

蠍座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

蠍座男性の性格と恋愛傾向

蠍座の男性は、目標に対してひたむきに努力し続けるタイプ。ややマニアックな一目もあるでしょう。恋愛においては、奥手な傾向があります。

そんな蠍座男性の好きなタイプは、女性の方からアプローチしてくれるような積極的な人。「蟹座」「水瓶座」「魚座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では蠍座男性の恋愛傾向アプローチ方法などについて、より詳しく紹介します。

蠍座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

蠍座女性の性格と恋愛傾向

蠍座の女性は、周囲と一定の距離を保ちつつ慎重に行動するタイプ。恋愛においては、一途な愛を求める傾向があります。

そんな蠍座女性の好きなタイプは、包容力のある男性です。「山羊座」「魚座」「乙女座」の男性とは特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、蠍座女性の恋愛傾向アプローチ方法などについてより詳しく紹介します。

射手座(11月23日~12月21日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、射手座(いて座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

射手座(いて座)の基本性格

射手座(11月23日~12月21日)は、好奇心旺盛で楽観的な性格の持ち主。探求心と集中力も高いため、仕事をテキパキと進めることも得意です。

また、何事にもポジティブなので、向上心があるのも特徴だといえます。

2023年の射手座の運勢は、ややダウン傾向。しかし、一見つまらないと思える出来事の中にも、自分なりのおもしろ味を見つけることが運気アップのポイントとなるでしょう。

射手座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】射手座(いて座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で射手座(いて座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

射手座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

射手座男性の性格と恋愛傾向

射手座の男性は、ポジティブ思考の持ち主で明るい性格。恋愛においては、さっぱりした関係を望む傾向があります。

そんな射手座男性の好きなタイプは、恋人に依存しすぎない自立した女性です。「牡羊座」「水瓶座」「天秤座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、射手座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などより詳しく紹介します。

射手座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

射手座女性の性格と恋愛傾向

射手座の女性は、自分の心にまっすぐな人。恋愛においても、分かりやすい表現でアプローチをし、恋の駆け引きなどはしないでしょう。

そんな射手座女性の好きなタイプは、知識豊富で頭の回転が速い男性。「牡羊座」「獅子座」「山羊座」の男性と相性がいいはずです。

以下の記事では、射手座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などについてより詳しく紹介します。

山羊座(12月22日~1月19日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、山羊座(やぎ座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

山羊座(やぎ座)の基本性格

山羊座(12月22日~1月19日)は、非常に真面目で落ち着いた性格の持ち主。

完璧主義な一面もあるため、自分にも他人にも厳しいタイプともいえるでしょう。

2023年の山羊座の運勢は、自分の能力を最大限に生かせるチャンスがやってきそう。ピンときたことがあれば、すぐにアクションを起こすことが大切です。

山羊座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】山羊座(やぎ座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で山羊座(やぎ座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

山羊座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

山羊座男性の性格と恋愛傾向

山羊座の男性は、自分にも他人にも厳しく、信頼できる人との絆を大切にするタイプ。そのため、恋愛においても非常に慎重な一面があります。

そんな山羊座男性が好きなのは、古風な大和撫子タイプの女性。特に「蠍座」「乙女座」「魚座」の女性と相性がいいでしょう。

以下の記事では、山羊座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などについてより詳しく紹介します。

山羊座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

山羊座女性の性格と恋愛傾向

山羊座の女性は、努力家で真面目な性格。恋愛においても、結婚を前提としたお付き合いを考えることが多いようです。

そんな山羊座女性の好きなタイプは、一緒にいて安心できる男性だといえます。中でも「牡牛座」「双子座」「蠍座」の男性と相性がいいでしょう。

以下の記事では山羊座女性の恋愛傾向やアプローチ方法などについて、より詳しく紹介します。

水瓶座(1月20日~2月18日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、水瓶座(みずがめ座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

水瓶座(みずがめ座)の基本性格

水瓶座(1月20日~2月18日)は、個性的でミステリアスな魅力の持ち主。

常識にとらわれない独自の世界を持っていて、周囲から一目置かれる存在ともいえます。

なお2023年の水瓶座の運勢は、低空飛行になりそう。どんな生き方を望むのか、今一度考えるような出来事が起こりそうです。

水瓶座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】水瓶座(みずがめ座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で水瓶座(みずがめ座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

水瓶座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

水瓶座男性の性格と恋愛傾向

水瓶座の男性は、常識にとらわれない独自の思考を持っているタイプ。そのミステリアスな雰囲気は、モテる要素になってるようです。

そんな水瓶座男性自身も、恋の相手にはミステリアスな雰囲気を求める傾向があります。「天秤座」「双子座」「射手座」の女性とは、特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、水瓶座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

水瓶座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

水瓶座女性の性格と恋愛傾向

水瓶座の女性は、クールでドライな一面を持つタイプ。恋愛においては、友達関係から恋愛に発展することが多そうです。

そんな水瓶座女性の好きなタイプは、自分の知らないことを教えてくれる物知りな人。「牡羊座」「双子座」「天秤座」の男性とは、特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、水瓶座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

魚座(2月19日~3月20日)の基本性格と恋愛傾向

ここでは、魚座(うお座)の性格や特徴、恋愛傾向、相性などを見ていきましょう。

魚座(うお座)の基本性格

魚座(2月19日~3月20日)は、ナイーブな心を持っていて心優しい性格の持ち主。そのため、競争などは好まない傾向があります。

また、ロマンティストであり、芸術的な一面を持つ特徴も。

なお2023年の魚座の運勢は、豊かなものになりそう。才能が開花し、お金との縁がつながる1年となるでしょう。

魚座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

【男女別】魚座(うお座)の恋愛傾向と相性

続いては、男女別で魚座(うお座)の恋愛傾向と相性を見ていきます。

魚座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

魚座男性の性格と恋愛傾向

魚座の男性は、独特の感性を持つ芸術家タイプ。そして恋愛においては非常にシャイな一面があるでしょう。

そんな魚座男性の好きなタイプは、落ち着いた年上女性です。中でも「蟹座」「山羊座」「牡牛座」の女性と相性がいいはずです。

以下の記事では魚座男性の恋愛傾向とアプローチ方法などを、より詳しく紹介します。

魚座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

魚座女性の性格と恋愛傾向

魚座の女性は、困っている人と放っておけないお人好しタイプ。恋愛においても、同情が愛情に変わることがあるようです。

そんな魚座女性の好きなタイプは、夢に向かって取り組んでいる男性。「山羊座」「蠍座」「牡牛座」の男性とは、特に相性がいいでしょう。

以下の記事では、魚座女性の恋愛傾向とアプローチ方法などをより詳しく紹介します。

12星座占いランキング

ここからは、恋愛や性格における特徴をそれぞれランキング形式で紹介していきます。

あなたの星座は何にランクインしているでしょうか? さっそくチェックしてみましょう。

恋愛上手な星座ランキング

なぜかいつも恋人が途切れない人っていませんか?

もしかするとそれは、星占いによる生まれ持った運勢なのかもしれません。

恋愛上手な星座をランキング形式で紹介します。

一途な性格の星座ランキング

恋人にするなら、一途に思い続けてくれる人を選びたいものですよね。

星座が「一途な性格」を見極めるヒントになるかもしれません。さっそくランキング形式でチェックしていきましょう。

天然な性格の星座ランキング

自分では自覚していなくても、実は周囲から「天然」と思われている可能性も?

ここでは、12星座別で天然な性格のランキングを見ていきましょう。

優しい性格の星座ランキング

優しい性格の持ち主も、星座別によって傾向があるようです。

あなたや気になる人の星座は何位にランクインしているでしょうか? さっそくチェックしてみましょう。

12星座別の性格や特徴を人間関係のヒントにしよう

誕生日によって異なる12星座について、それぞれの生まれ持った性格や特徴を紹介しました。

この傾向を知っておくことで、自分自身も知らなかった一面に気づけたり、気になる人へアプローチするヒントになったりするかもしれません。

星座別の性格や恋愛傾向を理解して、人間関係に生かしてみてはいかがでしょうか?

(マイナビウーマン編集部)

12星座の性格と特徴を一覧でチェック

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
参考記事はこちら▼

マイナビウーマンの人気星座占いで、今週の「牡牛座の運勢」をチェック!

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月04日に公開されたものです

SHARE