お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

12星座別の性格・特徴・恋愛傾向まとめ【星占い】

12星座の星占いは、日常生活の中でも馴染み深い占いの1つでしょう。あなたやあなたが気になる人の星座は何ですか? 12星座別に、性格や特徴、恋愛傾向などを探っていきましょう。

誕生日の12星座に基づいて、それぞれの異なる性質を見ていく星占い。

星座によって、日々の運勢だけでなく、基本的な性格や行動傾向、恋愛における特徴などを知ることができます。

あなたの性格は、星占いで見るとどのような特徴があるのでしょうか? また、気になるあの人はどんなタイプで、どんな相手と相性がいいのでしょう。

この記事では、12星座の男女別で、性格・特徴・恋愛傾向を紹介します。

大まかな傾向としてとらえ、人間関係の構築や恋愛におけるアプローチのヒントにしてみてくださいね。

12星座別の性格・特徴・恋愛傾向一覧【男女別】

まずは、各星座の基本的な性格や特徴、恋愛傾向を見ていきましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

牡羊座(3月21日~4月19日)は、裏表がなくピュアな性格の持ち主。

好き嫌いがはっきりしていて感情をストレートに表すのが特徴で、ウソがつけない正直者といえます。やや不器用な一面もありますが、人から信頼されやすいタイプです。

また、活発でスポーツなどアクティブな面があるのも特徴。負けず嫌いなので、自分が勝つまで勝負をやめたがらない性格だといえるでしょう。

牡羊座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

牡羊座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡羊座男性の性格と恋愛傾向

牡羊座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、牡羊座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

牡羊座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡羊座女性の性格と恋愛傾向

牡羊座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、牡羊座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

牡牛座(4月20日~5月20日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

牡牛座(4月20日~5月20日)は、マイペースながら自分軸をしっかり持っている性格の持ち主。

場合によっては頑固だと思われることもありますが、地道で堅実な性格なので周囲からの信頼が厚いタイプです。

どっしりと落ち着いていて、地に足が着いているタイプともいえるでしょう。

牡牛座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

牡牛座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡牛座男性の性格と恋愛傾向

牡牛座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、牡羊座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

牡牛座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

牡牛座女性の性格と恋愛傾向

牡牛座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、牡牛座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

双子座(5月21日~6月21日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

双子座(5月21日~6月21日)は、ユーモアのセンスにあふれ、明るくおしゃべりが得意な性格の持ち主。交友関係も広く、社交性が高いのが特徴です。

しかしその一方、クールでドライな一面を持ち合わせていることも。

双子座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

双子座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

双子座男性の性格と恋愛傾向

双子座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、双子座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

双子座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

双子座女性の性格と恋愛傾向

双子座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、双子座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

蟹座(6月22日~7月22日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

蟹座(6月22日~7月22日)は、シャイでありながら実は世話好きで感情豊かな性格の持ち主。

相手に心を開くまで少し時間はかかりますが、一度仲良くなると持ち前のユーモアのセンスでふざけたり、相手を笑わせたりするのが特徴です。

蟹座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

蟹座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

蟹座男性の性格と恋愛傾向

蟹座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、蟹座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

蟹座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

蟹座女性の性格と恋愛傾向

蟹座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、蟹座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

獅子座(7月23日~8月22日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

獅子座(7月23日~8月22日)は、集団においてリーダーシップを発揮することが得意。そのため、兄貴肌・姉貴肌タイプといえます。

周囲を巻き込む明るさと、場の空気を読む敏感さを持ち合わせ、どの世代からも好印象を抱かれやすいのが特徴です。

獅子座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

獅子座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

獅子座男性の性格と恋愛傾向

獅子座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、獅子座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

獅子座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

獅子座女性の性格と恋愛傾向

獅子座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、獅子座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

乙女座(8月23日~9月22日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

乙女座(8月23日~9月22日)は、献身的でサポート役が得意な性格の持ち主。

頭の回転が速く正義感が強いので、周囲からは「真面目な人」と思われることも多いようです。

乙女座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

乙女座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

乙女座男性の性格と恋愛傾向

乙女座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、乙女座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

乙女座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

乙女座女性の性格と恋愛傾向

乙女座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、乙女座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

天秤座(9月23日~10月23日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

天秤座(9月23日~10月23日)は、抜群の社交性を持ち、人付き合いの達人ともいえる性格の持ち主。

平和主義で物腰が上品なので、周囲から好感を得やすいタイプともいえます。

天秤座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

天秤座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

天秤座男性の性格と恋愛傾向

天秤座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、天秤座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

天秤座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

天秤座女性の性格と恋愛傾向

天秤座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、天秤座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

蠍座(10月24日~11月22日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

蠍座(10月24日~11月22日)は、秘密主義で感情をあまり表に出さないタイプ。そのため、周囲からポーカーフェイスだと思われることもあるでしょう。

しかし、実は情熱的で強い信念を持っているという一面があります。

蠍座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

蠍座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

蠍座男性の性格と恋愛傾向

蠍座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、蠍座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

蠍座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

蠍座女性の性格と恋愛傾向

蠍座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、蠍座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

射手座(11月23日~12月21日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

射手座(11月23日~12月21日)は、好奇心旺盛で楽観的な性格の持ち主。探求心と集中力も高いため、仕事をテキパキと進めることも得意です。

また、何事にもポジティブなので、向上心があるのも特徴だといえます。

射手座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

射手座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

射手座男性の性格と恋愛傾向

射手座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、射手座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

射手座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

射手座女性の性格と恋愛傾向

射手座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、射手座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

山羊座(12月22日~1月19日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

山羊座(12月22日~1月19日)は、非常に真面目で落ち着いた性格の持ち主。

完璧主義な一面もあるため、自分にも他人にも厳しいタイプともいえるでしょう。

山羊座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

山羊座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

山羊座男性の性格と恋愛傾向

山羊座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、山羊座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

参考記事はこちら▼

山羊座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

山羊座女性の性格と恋愛傾向

山羊座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、山羊座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

水瓶座(1月20日~2月18日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

水瓶座(1月20日~2月18日)は、個性的でミステリアスな魅力の持ち主。

常識にとらわれない独自の世界を持っていて、周囲から一目置かれる存在ともいえます。

水瓶座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

水瓶座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

水瓶座男性の性格と恋愛傾向

水瓶座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、水瓶座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

水瓶座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

水瓶座女性の性格と恋愛傾向

水瓶座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、水瓶座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

魚座(2月19日~3月20日)の基本性格と恋愛・仕事の傾向

魚座(2月19日~3月20日)は、ナイーブな心を持っていて心優しい性格の持ち主。そのため、競争などは好まない傾向があります。

また、ロマンティストであり、芸術的な一面を持つ特徴も。

魚座の性格や恋愛傾向、仕事、金銭感覚については、以下の記事でさらに詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

魚座男性の恋愛傾向や相性のいい星座

魚座男性の性格と恋愛傾向

魚座の男性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、魚座男性へのアプローチ方法などを紹介します。

魚座女性の恋愛傾向や相性のいい星座

魚座女性の性格と恋愛傾向

魚座の女性は、どのような恋愛傾向があるのでしょうか? 好きなタイプや相性のいい星座、魚座女性へのアプローチ方法などを紹介します。

次ページ:12星座占いランキング

SHARE