お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「山羊座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

山羊座×O型男性の基本性格

山羊座の落ち着いた性質とO型のお人よしな性質を持つ山羊座×O型男性。冷静で穏やかな心を持ち、信用できる少数の絆を大切にするタイプです。

どちらかといえば個人主義で、必要以上に周囲との接点を持つことはありません。だからこそ、いつも余裕を持っているのが印象的でしょう。

マイペースだと思われることもありますが、根が真面目なので周囲からの信頼は厚い人です。

山羊座×O型男性の恋愛傾向

山羊座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

山羊座×O型男性が好きなタイプ

山羊座×O型男性は、真面目で気遣いができる女性が好き。また、浪費家ではなく倹約志向の女性に惹かれるでしょう。

なぜなら「恋愛=結婚」と考えているから。

山羊座×O型男性は恋人と心から信頼し合える関係を築きたいと思っています。そのため、うそをつかず約束をきっちり守る女性と相性が良いはずです。

山羊座×O型男性が好むLINE

山羊座×O型男性は律儀で真面目なので、届いたメッセージには丁寧に返信をします。既読スルーなどは絶対にしないタイプです。

ただ、自分からはあまりLINEを送らないかもしれません。なぜなら、用事もないのにメッセージを送ることは相手に迷惑なのではと考えるから。

もし山羊座×O型男性と頻繁にやりとりしたいなら、あなたからやや長めのメッセージを送るのがおすすめです。そうすれば、彼も同じようにメッセージを返してくれるはず。

山羊座×O型男性と盛り上がるのは、真面目な話題。節約術や最近のニュースなどについて話してみましょう。

山羊座×O型男性が好むデート

古風なところがある山羊座×O型男性とは、博物館やお寺など歴史を感じさせる場所でデートするのがおすすめ。

彼は行き当たりばったりの行動が苦手なので、行き先やスケジュールは前もって決めておきましょう。

山羊座×O型男性にお願いすれば、事前にきっちりリサーチしてデートプランを練ってくれるはずです。

山羊座×O型男性との付き合い方

山羊座×O型男性は、恋愛に関して用心深い一面があります。相手がどんな性格で、どんな価値観を持っているのか、じっくり見極めて親密になっていきたいタイプ。

そのため、山羊座×O型男性と付き合ったからといって、急激に距離を縮めようとするのはおすすめできません。マイペースな彼にある程度合わせて、焦らないことが大切です。

そんな山羊座×O型男性と長く付き合うコツは、彼の不器用さや奥手な面を受け入れること。愛情表現が少なくても、決してあなたに対する愛情が薄いわけではないのです。

山羊座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

とても誠実な山羊座×O型男性は、浮気をすることはまずないでしょう。むしろ「絶対に浮気なんてすべきではない」と潔癖に考えています。

万が一浮気をするとしたら、今の恋人よりも理想の相手に出会ってしまった時です。この場合、浮気ではなく本気。恋人と別れてから付き合おうとするでしょう。

山羊座×O型男性がもし浮気をしたら、自分で自分が許せなくなってしまうタイプ。だからこそ、仮にわずかな期間でも二股をかけるようなことはしたくないのです。

山羊座×O型男性の結婚観

山羊座×O型男性は、結婚願望がかなり強いタイプ。交際を始める時は、結婚前提で考えています。しっかり者で家庭的な女性を恋人に選ぶ傾向があるでしょう。

ただし、とても慎重な性格なので、結婚に至るまではやや時間が掛かりそう。お互いの結婚観やライフスタイルをじっくりすり合わせたいのです。

結婚後の山羊座×O型男性は、家族を守るための努力を惜しみません。不自由ない暮らしをさせるため、それまで以上に実直な働きぶりを見せるはずです。

山羊座×O型男性と復縁する方法

山羊座×O型男性と復縁するのは、かなり難しいかもしれません。なぜなら、結婚前提で付き合い始めた恋人と別れに至ったということは、余程のことがあったはずだから。

頑固なところがある山羊座×O型男性なので、一度ダメになったものはダメだと考えてしまいます。

どうしても復縁を望むなら、真っすぐな思いを真剣に訴えかけるしかないでしょう。「あなた以外の人は考えられない」「結婚したいと思っている」など、思いのたけを伝えてみてください。

山羊座×O型男性と相性の良い女性

ここでは、山羊座×O型男性と相性の良い星座×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:魚座×A型女性

清楚で大人しめな魚座×A型女性と、積極性のある山羊座×O型男性。一見そりが合わないように感じますが、自分にない一面に惹かれ合うベストカップルとなるでしょう。

第2位:牡牛座×B型女性

牡牛座×B型女性と山羊座×O型男性は、気楽な友達関係から徐々に仲が深まっていくでしょう。自由な彼女を見て、真面目な彼は自分の殻を破れそうです。

第3位:乙女座×O型女性

心の広い乙女座×O型女性は、人一倍働き者な山羊座×O型男性の良き理解者。彼女の思いやりに、山羊座×O型男性は救われる場面が多いでしょう。

山羊座×O型男性は真面目で穏やか

山羊座×O型男性はとても真面目で、地道に努力し自分の人生を大きく切り開いていく人です。

恋愛に関しては奥手で不器用なので、意中の女性がいてもなかなかアプローチできないでしょう。しかし、交際するとなれば結婚を前提として真剣に付き合い、相手をとても大切にします。

ぜひ山羊座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月06日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE