お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

O型男子の特徴とは? 性格や恋愛傾向とアプローチ方法【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

O型男子の性格や恋愛における特徴を、占い師の紅たきさんが解説。O型同士、A型、B型、AB型で相性が良い女子をランキング形式で発表するなど、O型男子を理解するためのヒントを紹介します。

「O型男子」というとどんなイメージがありますか? O型男子には、唯一無二の魅力あふれる傾向があります。

今回は、血液型占いからひも解くO型男子の性格や恋愛傾向、O型男子の落とし方やトリセツなどを解説します。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、自分や相手を知るヒントにしてくださいね。

Check!

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

O型男性の基本性格

おおらかで頼りがいのあるO型男子。仲間意識が強く、大切な人を守ろうとする気持ちは人一倍あります。

あまり目立つタイプではないものの、面倒見の良さは抜群です。周囲からは「親切な人」と評判になっている人もいるでしょう。

また一見、庶民的に見えますが、実はロマンチストで大きな夢を持っている傾向があります。それを誰にも言わず、そっと1人で温めているタイプ。

そのため、無神経に人の心にズカズカ入ってくるような人は苦手なよう。O型男子は、そんな繊細な一面も持ち合わせているのです。

O型男子の「あるある」な特徴

血液型占いにおいて、O型男子はどのような特徴を持つとされるのでしょうか。さらに具体的な傾向を見ていきましょう。

(1)気前が良い

O型男子は、気分が乗ると気前が良くなる傾向があります。

飲み会などでハイになった場合、「今日は俺が全員分おごるよー!」などと勢いで言ってしまうことも。

そして、翌日になって少し後悔するなんてことがあるかもしれません。

(2)ロマンチスト

実はロマンチストな一面を持っているO型男子。

キレイな夜景や星空を見ながら、キザなセリフを言うことに憧れている人もいるでしょう。

そして実際、好きな女性に対してそうするかもしれません。

(3)部屋が散らかっていても平気

O型男子の部屋に行くと、物が散乱していることがあるかもしれません。

他人から見ると、散らかっているように思えても、本人としては自分が使いやすいようにレイアウトしているのです。

(4)アクセル全開でとにかく前向き

バイタリティーがあり、行動的なO型男子。やると決めたら一直線に突き進んでいく傾向があります。

たとえ不安なことがあったとしても、進めながら考えればいいと思うタイプ。

それで失敗することもありますが、タフで楽天的なので全くメゲることはないでしょう。

(5)抜けているところがある

行動力がある反面、抜けているところも多いO型男子。

しかし、おおらかで優しい人柄のため、周囲にはいつも人が集まってくる人気者といえます。

そのため、仮にO型男子が何かミスをしても、誰かがきっと助けてくれるでしょう。

O型男子の恋愛傾向

では、O型男子はどのような恋をする傾向があるのでしょうか。続いては、恋愛に特化した傾向を分析していきましょう。

世話好きで親分肌なO型男子。理性や理屈をしのぐ情熱にあふれ、根っからの恋愛体質といえるでしょう。

「この人こそは!」と心に決めた女性にはとことんほれ込み、強引なほどにせまるかもしれません。保護本能が強い傾向があり、O型男子は女心をとりこにするのがうまいのです。

しかし、決してプレイボーイというわけではありません。1人の相手と真剣に付き合い、一途で一生懸命に恋愛をするタイプでしょう。

O型男子の好きなタイプ

O型男子が好きだと感じるのはどんなタイプでしょうか?

(1)自分を尊敬し立ててくれる人

どちらかというと「俺についてこい!」タイプのO型男子。自分のことを尊敬し、頼りにしてくれる人に好意を抱きやすいです。上手に自分を立ててくれる奥ゆかしい女性なら言うことなしでしょう。

(2)いつも笑顔の人

明るい社交的なO型男子だからこそ、いつも楽しげな雰囲気の人が好きです。たとえ疲れている時でも笑顔を心掛けていれば、彼から好意を抱かれるかもしれません。

(3)協調性のある人

芯が強く、自分軸をしっかりと持っているけれど、他人に合わせるのもうまいO型男子。そのため、交友関係は広く、友人にいつも囲まれているでしょう。なので、自分と同じく協調性のある女性なら、同じ方向を向いて一緒に歩んでいけそうと感じて好きになるでしょう。

O型男子の苦手・嫌いなタイプ

O型男子が苦手だと感じるタイプについて解説します。

(1)親切を素直に受け取れない人

面倒見がいいO型男子。困っている人がいたら放ってはおけません。悩んで暗い顔をしている人がいたら「相談に乗るよ」と言ってくれるタイプです。そんなO型男子の親切を干渉されていると感じて、頭から拒むような人は合わないでしょう。

(2)神経質な人

大雑把で細かなことは気にしない傾向にあるO型男子ですが、自分と正反対だからこそ神経質な人のことは好きになれないかもしれません。例えば「そこ汚れているよ」などと言って、勝手にデスクや部屋の片付けをする人は窮屈に感じて少し苦手だと感じるでしょう。

(3)自慢話を聞いてくれない人

自分に自信があるがゆえに自慢話も自然と多くなる傾向のあるO型男子。何度も同じ話を繰り返すこともあるかもしれません。それに対して、うんざりした顔をしたり「前にも聞いたよ」などの投げやりな態度をとったりするような人は苦手です。広い心で聞いてほしいのです。

O型男子は嫌いな人へどう対応する?

人のために尽くすことが苦にならないO型男子。基本的には、人の好き嫌いはなく、たいていの人とうまくやっていけます。しかし、人間ですからどうしても合わない人もいるでしょう。

その場合は、あからさまに無視をしたり、つんけんした態度をとったりせず、相手のいいところを見つける努力をします。広い心で受け入れようとするでしょう。

また、場合によっては、「そういうところは直した方がいいよ」と相手のためを思い注意することもあります。それをありがたいと思って聞いてくれる相手なら、嫌いという感情は徐々に消えていくでしょう。

O型男子が見せる脈ありサイン

気前の良いO型男子は、好意を持っている女性にはよく物をあげる傾向があります。

最初のうちは、「旅行をしたから」などと口実をつけておみやげをくれたり、お菓子の差し入れをしたりしてくれるかもしれません。

また、自分が好きで集めている物を「これいいでしょ?」とちょっと自慢気にくれることも。

もし、あなたの誕生日にO型男子からプレゼントをもらったら、脈ありのサインかもしれません。あなたからもアプローチすることで、2人の間にはすぐに恋が生まれるでしょう。

O型男子の脈なしサイン

O型男子が出している脈なしのサインについて解説します。

(1)表情が暗く元気がない

基本的にタフでパワフルなO型男子。それなのに、あなたの前ではなぜか元気がない、表情が暗いなどといったことがあれば、脈なしかもしれません。彼は、一緒にいても楽しくないか、ノリが合わないなと感じているのでしょう。

(2)頼みごとをして断られた

面倒見がよく親切なO型男子。人から頼まれごとをされたら、よほどのことがない限り引き受けるでしょう。それなのに何度も断られているようなら、脈なしかもしれません。もしかしたらあなたとの関わりを避けているのかも。

(3)イライラした様子を見せる

おおらかなO型男子はめったに怒ることはありません。それなのに、あなたの前でイライラした様子を見せたり、よく怒ったりしているようであれば、脈なしのサインでしょう。どちらが悪いわけでもなく、2人の歯車が合わず、お互い苛立ってしまうのかも。

O型男子と相性のいい血液型女子ランキング

第1位 A型女子
第2位 B型女子
第3位 AB型女子
第4位 O型女子

 

4位:O型女子

4位のO型女子とは、性格が似ている部分があるため最初は意気投合しやすいでしょう。しかし、次第に相手にライバル意識を持つようになり、ギクシャクする可能性がります。

3位:AB型女子

3位は、スターオーラの輝くO型男子と、スタイリッシュなAB型女子で絵になるカップルの相性。きっとお似合いな2人になるでしょう。

2位:B型女子

2位のB型女子とは、型にはまらない自由な交際ができる2人になれそう。一緒に行動をすると、楽しくて時間が経つのも忘れて盛り上がることでしょう。

1位:A型女子

1位のA型女子は思いやりがあるので、おおらかで明るいO型男子の良き理解者。一見、共通点がなさそうでも、不思議と波長が合う相性です。

O型男子の落とし方

細かいことはあまり気にせず、楽天的に物事を捉えるO型男子。

恋愛に関してもオープンで、好きな人にはとことん気持ちを打ち明ける傾向があります。しかしトラブルは避けたいため、三角関係やかなわぬ恋愛には踏み込まないでしょう。

また、好きになる相手は自分との接点が多い人の傾向があります。そのため、気になるO型男子の趣味や関心事で接点を増やしていくのがおすすめ。

O型男子が得意としている分野のことを、「教えて欲しいな」と軽く甘えてみるのも良いでしょう。

頼られるのがうれしいタイプなので、そこを意識してアプローチしてみてください。

O型男子と付き合う際のトリセツ

O型男子と付き合うことになった場合、どのようにすると長続きするのでしょうか。O型男子のトリセツについて、詳しく紹介します。

LINEの頻度は?

うれしいことや楽しいことは、好きな人と共有したいタイプのO型男子。

「今日はこんないいことがあった!」など、こまめにLINEをすると良いでしょう。

きっとO型男子からも、報告をしてくれるようになるはずです。

どんな愛情表現をしたらいい?

人の力になるのが好きなO型男子。まずは、たくさん話し掛けて接点を増やしていきましょう。

そして、だんだんと打ち解けてきた頃に、自分の悩みなどを相談してみてください。

この時、「他の人には内緒にしてほしいんだけど……」と前置きをして、O型男子を特別な存在だと思っていることをアピールするのがおすすめ。

O型男子は頼りにされていることがうれしくて、きっとあなたのことを意識し始めるでしょう。

どんなデートがおすすめ?

O型男子とは、以下のようなデートがおすすめです。

・ドライブ

・絶景スポット巡り

・手作り弁当を一緒に食べる

アクティブなO型男子は、きっと車の運転が好きな人も多いでしょう。O型男子に運転を任せて、ドライブデートをするのがおすすめです。

ドライブで目指すは絶景スポット。広々としたところへ行くとリフレッシュできるO型男子なので、思わぬ本音が聞けたりもするかもしれません。

そして、景色を見ながら手作り弁当を食べるのはどうでしょう? きっとO型男子の心も胃袋もつかめるはずですよ。

O型男子はおおらかで頼りがいのあるタイプ

社交的で面倒見がいいO型男子は、人から頼られたり甘えられたりするのが好きなタイプ。

とはいえ、偉ぶった態度を取らないため、誰とでもうまくやっていけるのが魅力です。

もし気になるO型男子がいれば、接点を増やして彼を頼ってみると、2人の距離が近づくかもしれませんよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE