お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蟹座×O型男性の特徴とは? 性格と恋愛傾向や結婚観

紅たき(占い師・コラムニスト)

蟹座×O型男性には、どのような特徴があるのでしょうか。星座占いと血液型占いの観点から、性格・恋愛傾向・結婚観などを紹介します。気になるあの人を知るヒントにしてみては?

体質によって異なる4つの血液型と生年月日にもとづく西洋占星術。この2つを掛け合わせることで、より詳しくその人の本質を見極めることができるとされています。

今回は、「蟹座×O型男性」について、性格・恋愛傾向・結婚観などを占います。

もちろん、同じ星座×血液型だとしても性格は人それぞれです。大まかな傾向として、相手を知るヒントにしてくださいね。

蟹座×O型男性の基本性格

愛情深い蟹座と、おおらかで頼りがいのあるO型。この2つの性質をあわせ持つ蟹座×O型男性は、仲間意識が強く愛する人を守ろうとする人です。

あまり目立つタイプではないものの、面倒見の良さは抜群。周囲からは「親切な人」ともっぱらの評判になっているでしょう。

庶民的に見えて、実はロマンチティストの一面を持っているのも特徴。その分、無神経に他人の心を乱す人が苦手です。

蟹座×O型男性の恋愛傾向

蟹座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

蟹座×O型男性が好きなタイプ

蟹座×O型男性は面倒見が良い性格なので、守ってあげたくなるような雰囲気の女性に惹かれます。好きな人から頼られることに喜びを感じるタイプです。

一方で蟹座×O型男性は寂しがり屋な一面もあるので、時には彼を甘えさせてくれるような包容力のある女性が理想的。

好きになった女性には、たくさんの愛情を注ぎたいと思っています。

蟹座×O型男性が好むLINE

蟹座×O型男性は、基本的にLINEでマメに連絡するタイプではありません。しかし好きな女性に対しては、好かれたい一心で自分から連絡しようと努力をするでしょう。

もしも蟹座×O型男性からLINEが頻繁に送られてくるようなら、脈ありの可能性があります。あなたからの連絡がすぐに既読になったり、返信が早めだったりしたら好意がある証拠かも。

そんな蟹座×O型男性には、家庭的な一面をアピールするようなLINEを送るのがおすすめ。手作り料理の写真を送ってみたり、掃除が得意なことを伝えてみたりすると好印象かもしれません。

蟹座×O型男性が好むデート

蟹座×O型男性は、デートで好きな人をリードしたいと思っています。

そのため、デートプランは彼にお任せするのがおすすめ。「○○さんがおすすめのお店に行ってみたいな」と甘えてみましょう。

面倒見が良く頼られることが好きな蟹座×O型男性なので、きっと喜んでエスコートしてくれるはずです。デート代を全部出してくれる可能性も。そんな時は遠慮せず、素直にごちそうしてもらってください。

蟹座×O型男性自身は見返りを求めていませんが、後日ちょっとしたお礼を渡すと、あなたに対する彼の中の株は急上昇するはずです。

蟹座×O型男性との付き合い方

蟹座×O型男性は広い心の持ち主なので、彼女のちょっとしたわがままは逆に「かわいい!」と思ってくれるはず。

自然と穏やかな雰囲気に包まれて、心から安心できる付き合いになるでしょう。

そんな彼と長く付き合うには、スキンシップを大切にすることがポイント。どんなに関係性が長くなっても、恋人としての時間を確保してください。

蟹座×O型男性に浮気心が芽生える瞬間

蟹座×O型男性は、基本的に恋人以外の女性が目に入りません。1人の女性と長く信頼関係を築いていくことに重きを置いています。

万が一、浮気心が芽生えるとしたら、母親と似ている女性と出会った時かもしれません。蟹座×O型男性にはややマザコン気質があるので、母性を感じる女性に弱いのです。

蟹座×O型男性の結婚観

蟹座×O型男性は、「恋愛=結婚」と考えていて結婚願望は強めです。付き合うまではかなり慎重に相手を見極めますが、いざ恋人になる時は結婚前提で考えるでしょう。

そして、一緒に暮らしてうまくやっていけるか、金銭感覚やライフスタイルは合うのかなど、いろいろな観点から価値観をすり合わせていきます。

結婚後は愛妻家となり、家庭をとても大切にするでしょう。ただし、ややマザコン気質なところがあるので、実家の母親との交流は頻繁かも。

蟹座×O型男性にとって家は一番居心地の良い場所であってほしいので、穏やかで温かい家庭をつくる努力は怠らないはずです。

蟹座×O型男性と復縁する方法

前述のとおり、蟹座×O型男性は結婚願望が強め。そのため、復縁を望むなら「あなたと結婚したい」ということをアピールするのが良いでしょう。

復縁の話を持ち掛ける際は、清楚な雰囲気のファッションがおすすめ。穏やかな家庭が築けることをイメージさせるのがポイントです。

蟹座×O型男性と相性の良い女性

蟹座×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや恋愛傾向、浮気の可能性などについて詳しくひも解いていきましょう。

第1位:魚座×A型女性

パートナーには心のつながりを求める蟹座×O型男性。そんな彼は、包容力のある魚座×A型女性が相性抜群。まさに蟹座×O型男性が理想とする相手でしょう。

第2位:牡牛座×B型女性

少々アバウトなところがある牡牛座×B型女性は、面倒見の良い蟹座×O型男性にとって放っておけない存在。

彼は彼女にせっせと尽くして好意を示し、確実に愛を届けようとするでしょう。

第3位:蠍座×O型女性

姉御肌な蠍座×O型女性は、蟹座×O型男性が困った時とても頼りになる存在となりそう。実は甘えたがりな蟹座×O型男性のことを、厳しくも温かく包み込んでくれるでしょう。

蟹座×O型男性は面倒見が良くて頼れる存在

蟹座×O型男性は仲間意識が強く、困っている人を放っておけない性格の持ち主。周囲からは「親切な人」「面倒見の良い人」と思われているタイプです。

恋愛に関しても、一度好きになった人のことはとことん大切にしたいと考えています。

ぜひ蟹座×O型男性の性格や傾向を知って、コミュニケーションのヒントにしてみてくださいね。

(紅たき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE