お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座女性の性格とは? 恋愛傾向・結婚観・相性のいい男性の見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

蠍座女性の性格は、独自の世界観を持ち孤独を愛するタイプ。その性格や恋愛観・結婚観・好きな人のタイプに特徴はあるのでしょうか? 蠍座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、独自の世界観を持ち、孤独を愛する「蠍座女性」の恋について解説します。

蠍座女性の性格と恋愛傾向

蠍座女性(10月24日~11月22日)の性格は?

まずは、蠍座女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)独特の世界観で孤独を愛する

独自の世界や趣味を持ち、孤独を愛する蠍座のあなた。

口数は少なく、周囲と距離を置こうとするのは、虚飾や見せかけの交流を嫌うせい。ただ、本当に信頼できる相手には、正直に接します。

(2)慎重で信頼されるタイプ

また、慎重であるため、ひとつひとつの行動がとてもていねいです。

なぜならミスをしたとき、まわりに迷惑をかけてしまうことが嫌だから。多くの人から信頼される、何ごとも任せて安心なタイプでしょう。

参考記事はこちら▼

蠍座女性の好きなタイプと恋愛傾向

星座でわかる女性の恋愛傾向

続いては、蠍座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

蠍座女性の恋愛傾向は「真面目で一途」

恋人には、深い心のつながりを求めるタイプです。

ルックスや収入などはまったく気にせず、とにかく自分の孤独な心を受け入れてくれる相手を探し求めるでしょう。

ちょっとした遊びで男性と付き合うことはありません。

真面目で一途な恋愛を求め、自分も相手も本気だと確信できない限り、恋に飛び込むことはないでしょう。出会いはあっても、恋愛に発展するチャンスは少なめ。

交際がスタートしたら、相手のためにとことん尽くします。

ただ、その一途さを相手にも求めてしまうため、重たいと思われてしまうことも……。嫉妬や束縛も強くなりがちなので、その点を自制すると◎。恋愛をもう少し気楽に捉えるだけで、ちょうどいい距離感の交際ができるようになるはずです。

蠍座女性が好きなタイプは「包容力のある男性」

好きな男性のことは全身全霊で愛する蠍座女性。

自分の愛は重すぎるとわかってはいるのですが、走り出した愛を自ら止めることはできません。そのため、かなり包容力のある男性でないとうまくいかないでしょう。

蠍座女性の願望は、たったひとりの相手と激しい愛の中で溶け合うこと。相手を束縛し自分も束縛されることで「愛されている」という実感を得るのです。

蠍座女性がしたいアプローチ方法は「色気で落とす」

12星座で一番セクシーな蠍座女性。その強い目力や、色っぽいしぐさに男性は悩殺されます。

蠍座女性自身は、自分の醸し出す色気に無自覚かもしれません。でも、この最大の武器を恋愛に使わない手はないでしょう。

好きな男性と会う日は、少しセクシーなファッションに身を包んで。

2人きりになったとき、会話が続かず沈黙が訪れても大丈夫。むしろそんなときこそチャンスです。相手の目をじっと見つめて、何か言いたげな表情をしてみるといいでしょう。

意味深なムードにすっかり惹き込まれて、彼はあなたに夢中になるはずです。

蠍座女性が恋愛する上での注意点

続いては、蠍座女性の恋愛のおけるウィークポイントを見ていきましょう。

(1)悪い方へ妄想しがち

蠍座女性の恋は命がけ。なかなか告白できなくて片思い期間が長くなり、失恋したとしても未練を持ち、いつまでも諦められないことが……。

また好きな相手としっかり向き合うのではなく、自分の心の中で想像が広がっていくという展開になりがち。彼の気持ちを勝手に決めつけず、楽観的になれるといいでしょう。

そのためには、「彼ならこう思うはず」という一方的な思い込みで苦しんだり、無謀な行動に出たりせず、現実をしっかり見ることが大切。

好きな相手に思っていることをハッキリ伝え、どんな答えが返ってきてもそれを素直に受け入れる覚悟を持つのです。相手にもきちんと相談して意見を求めましょう。

たとえあなたのやり方やイメージとちがうものが提案されたとしても、それを受け入れる心の余裕が大切です。新しい価値観に目覚め、あなたは恋によって成長できるでしょう。

(2)チャラい男性にハマると危険!

本来、真面目な男性しか相手にしない蠍座女性。

しかし、稀にチャラい男性を好きになってしまうことも。蠍座女性は好きな人にはなんでもしてあげたいとがんばるタイプ。そのため、尽くしがいのある男性に惹かれることがあるのです。

軽薄で不真面目な男性を「自分の力で正してあげなくては」と、妙な使命感に燃えてしまうため、夢中になると危険です。あなたの一途さを利用されて、悲しい思いをする結果になりかねません。特に、お金を貢ぐのは厳禁です。

▶次のページでは、蠍座女性の結婚観を紹介します。

次のページを読む

SHARE