お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蠍座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

独自の世界観を持ち、孤独を愛する蠍座女性。その性格や恋愛観とは? 蠍座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、独自の世界観を持ち、孤独を愛する「蠍座女性」の恋について解説します。

▼蠍座男性の恋愛傾向はこちら
蠍座男性の恋愛傾向

蠍座女性(10月24日~11月22日)の性格は?

蠍座女性の性格と恋愛傾向

独特の世界観で孤独を愛する

独自の世界や趣味を持ち、孤独を愛する蠍座のあなた。

口数は少なく、周囲と距離を置こうとするのは、虚飾や見せかけの交流を嫌うせい。ただ、本当に信頼できる相手には、正直に接します。

慎重で信頼されるタイプ

また、慎重であるため、ひとつひとつの行動がとてもていねいです。

なぜならミスをしたとき、まわりに迷惑をかけてしまうことが嫌だから。多くの人から信頼される、何ごとも任せて安心なタイプでしょう。

恋愛傾向は「真面目で一途」

星座でわかる女性の恋愛傾向

恋人には、深い心のつながりを求めるタイプです。

ルックスや収入などはまったく気にせず、とにかく自分の孤独な心を受け入れてくれる相手を探し求めるでしょう。

ちょっとした遊びで男性と付き合うことはありません。

真面目で一途な恋愛を求め、自分も相手も本気だと確信できない限り、恋に飛び込むことはないでしょう。出会いはあっても、恋愛に発展するチャンスは少なめ。

交際がスタートしたら、相手のためにとことん尽くします。

ただ、その一途さを相手にも求めてしまうため、重たいと思われてしまうことも……。嫉妬や束縛も強くなりがちなので、その点を自制すると◎。恋愛をもう少し気楽に捉えるだけで、ちょうどいい距離感の交際ができるようになるはずです。

蠍座女性が好きなタイプは「包容力のある男性」

好きな男性のことは全身全霊で愛する蠍座女性。

自分の愛は重すぎるとわかってはいるのですが、走り出した愛を自ら止めることはできません。そのため、かなり包容力のある男性でないとうまくいかないでしょう。

蠍座女性の願望は、たったひとりの相手と激しい愛の中で溶け合うこと。相手を束縛し自分も束縛されることで「愛されている」という実感を得るのです。

次ページ:おすすめのアプローチ方法は「色気で落とす」

お役立ち情報[PR]