お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蠍座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

独自の世界観を持ち、孤独を愛する蠍座女性。その性格や恋愛観とは? 蠍座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

蠍座女性と相性のいい星座ランキング

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

第3位「乙女座男性」 (8月23日~9月22日)

▼乙女座男性の恋愛傾向をチェック
乙女座男性の性格と恋愛傾向

一途な愛を捧げてくれる乙女座男性に、蠍座女性はすっかりハートをつかまれてしまいそう。神経が細やかな者同士、思いやりを示し合える関係になれるはずです。

彼にアプローチするなら、遊園地などにぎやかな場所へ一緒に行こうと誘ってみて。きっと、お互いの意外な顔を見せ合うことができて、相手への関心が強くなるはず。

第2位「魚座男性」 (2月19日~3月20日)

▼魚座男性の恋愛傾向をチェック
魚座男性の性格と恋愛傾向

一見プレイボーイっぽくても、根が潔癖な魚座男性。付き合っている女性以外には手を出しません。浮気を恋愛の終わりと考える蠍座女性にとって、究極の恋人候補といえます。

彼にアプローチするなら、意味深な視線をずっと送り続けてみて。きっと彼は、あなたの気持ちに気づいてくれます。

第1位「山羊座男性」 (12月22日~1月19日)

▼山羊座男性の恋愛傾向をチェック
山羊座男性の性格と恋愛傾向

山羊座男性も蠍座女性も意外とマニアックなタイプのため、気が合います。

ほかの人に話してもなかなか理解できない話題も、彼なら楽しんで聞いてくれるはず。

彼にアプローチするなら、「ここだけの話にしてほしいんだけど……」と前置きをして、内緒話をたくさんするのがオススメ。どんどん絆が深まっていきます。

蠍座女性の恋は、「相手を信じること」が大事

追えば逃げるのが恋の法則。

過剰な詮索や束縛をしがちな蠍座女性ですが、それでは相手との溝を深めてしまうばかりです。恋人を愛しているなら、とことん相手を信じましょう。

恋人に自由を与えることで、あなたも嫉妬心から解放されるはず。風通しのいい大人の関係になれれば、素敵なパートナーシップが築けます。

▼蠍座の基本性格をもっとくわしく見る
蠍座の性格

▼ほかの12星座の恋愛傾向もチェック!

(文:紅たき、イラスト:やよい)

 

お役立ち情報[PR]