お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 片思い

蠍座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

独自の世界観を持ち、孤独を愛する蠍座女性。その性格や恋愛観とは? 蠍座女性が好きな人へとる態度の傾向や、そんな特徴を活かした恋愛攻略法を占い師・コラムニストの紅たきさんが解説。相性ランキング第1位は、あの星座の男性!

おすすめのアプローチ方法は「色気で落とす」

星座でわかるアプローチ方法

12星座で一番セクシーな蠍座女性。その強い目力や、色っぽいしぐさに男性は悩殺されます。

蠍座女性自身は、自分の醸し出す色気に無自覚かもしれません。でも、この最大の武器を恋愛に使わない手はないでしょう。

好きな男性と会う日は、少しセクシーなファッションに身を包んで。

2人きりになったとき、会話が続かず沈黙が訪れても大丈夫。むしろそんなときこそチャンスです。相手の目をじっと見つめて、何か言いたげな表情をしてみるといいでしょう。

意味深なムードにすっかり惹き込まれて、彼はあなたに夢中になるはずです。

恋愛する上での注意点は「悪いほうへ妄想しがち」

蠍座女性の恋は命がけ。なかなか告白できなくて片思い期間が長くなり、失恋したとしても未練を持ち、いつまでも諦められないことが……。

また好きな相手としっかり向き合うのではなく、自分の心の中で想像が広がっていくという展開になりがち。彼の気持ちを勝手に決めつけず、楽観的になれるといいでしょう。

思い込みを捨てて、現実を受け入れる

「彼ならこう思うはず」という一方的な思い込みで苦しんだり、無謀な行動に出たりせず、現実をしっかり見ましょう。

好きな相手に思っていることをハッキリ伝え、どんな答えが返ってきてもそれを素直に受け入れる覚悟を持つこと。相手にもきちんと相談して意見を求めましょう。

たとえあなたのやり方やイメージとちがうものが提案されたとしても、それを受け入れる心の余裕が大切です。新しい価値観に目覚め、あなたは恋によって成長できるでしょう。

「チャラい男性」にハマると危険!

本来、真面目な男性しか相手にしない蠍座女性。

しかし、稀にチャラい男性を好きになってしまうことも。蠍座女性は好きな人にはなんでもしてあげたいとがんばるタイプ。そのため、尽くしがいのある男性に惹かれることがあるのです。

軽薄で不真面目な男性を「自分の力で正してあげなくては」と、妙な使命感に燃えてしまうため、夢中になると危険です。あなたの一途さを利用されて、悲しい思いをする結果になりかねません。特に、お金を貢ぐのは厳禁です。

次ページ:蠍座女性と相性のいい星座ランキング

お役立ち情報[PR]