お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座男性の性格は? 好きなタイプと恋愛傾向・落とし方

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座男性はどんな性格なのでしょうか? 好きなタイプや脈ありサインは? アーティスト気質で心やさしい魚座男性について、星占いで紐解く性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを、占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「魚座の男性」。芸術家肌でやさしい魚座男性を落とすには?

魚座男性の性格と恋愛傾向

魚座男性(2月19日~3月20日)の性格は?

まずは、魚座男性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)芸術家肌の不思議キャラ

不思議キャラというイメージが強い魚座男性。

芸術家タイプで、ほかの人とは一線を画し、独特の感性を持っているでしょう。

競争社会や殺伐とした人間関係を嫌うので、普通のサラリーマンなどには向かないかも。アーティストとして生きられるなら、これ以上の幸せはありません。

(2)人の心を落ち着かせるのが得意

周囲にイライラしている人がいたら、積極的に話を聞いてあげます。

やさしい言葉をかけ、相手の気持ちを落ち着かせるのが得意。周囲の人間は、魚座男性と一緒にいることで安らぎを感じられるもの。それこそが人気の秘密なのです。

魚座男性の好きなタイプと恋愛傾向

続いては、魚座男性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

魚座男性の恋愛傾向は「臆病タイプ」

星座でわかる男性の恋愛傾向

見た目が個性的なので、同じく個性的な女性からモテる傾向が強いようです。

芸術家、アーティストと呼ばれるような女性とは、刺激的な付き合いができるでしょう。

ただ、恋愛に対しては消極的で、好きな人ができても、どうアプローチしていいものかと戸惑う様子。自分から動けないので、恋のチャンスを逃してしまうこともしばしば。

また、女友だちとのおしゃべりは弾みますが、肝心の好きな女性の前では何も話せずもじもじしてしまう臆病なタイプです。

シャイで自分から好きな相手を誘うことができないため、恋を実らせるには、友だちなど縁結びをしてくれる協力者の存在が必要不可欠でしょう。

パーティや合コンなどを開いてもらったり、意中の相手を交えた食事会を組んでもらったり、他者の手を借りながら恋愛を発展させます。ひとりでは心細い魚座男性なのです。

ただ、交際がはじまれば、その後の流れはスムーズ。

魚座男性はちょっとでも時間ができたら、すぐに会いに来てくれるはず。恋人に寂しい思いは決してさせない人なのです。

魚座男性の好きなタイプは「成熟した大人の女性」

いつまでも夢やロマンを追いかける、少年のような魚座男性。

自分に幼い部分があるので、付き合うなら大人の女性がいいなと思っています。

生きるのに不器用な魚座男性のフォローをしてくれる、成熟していて気が利く女性なら申し分ありません。うんと年上の女性を好きになることもありえるでしょう。

次のページを読む

SHARE