お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 出会い

魚座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係の傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

シャイで心やさしい魚座。星占いで紐解く、恋愛や仕事、人間関係の場面で見せる性格とは? 占い師・コラムニストの紅たきさんが魚座の取り扱い説明書をお届けします。

数ある占いの中でも、多くの人にとって馴染みのある「星占い」。

雑誌やテレビで、日々の運勢を目にすることはあるけれど、その星座がどんな性格なのかまでは、あまり知られていません。

ここでは、12星座それぞれの「基本性格」をご紹介。「あるある!」「あの人確かにそんな感じ!」と、思い当たる部分はいくつあるでしょうか。

今回は、シャイでやさしい魚座(2月19日~3月20日)の基本性格を解説します。

基本性格は? 魚座の取扱い説明書

(1)恋人にとことん尽くす

サバサバ系女子

魚座は、のほほんとしているようで実は世話好き。その献身ぶりは徹底しています。

恋人には自分がついていてあげないとダメだと思い込んでいるため、とことん尽くします。「かわいいなぁ」「しょうがないなぁ」と思い、主に生活面でのフォローをしてあげるのです。

出かける前にのんびり支度をしている相手を見るに見かねて、さっさと着替えの手伝いをしてあげる、なんてことは日常茶飯事かもしれません。

(2)ロマンティストなコレクター

魚座はロマンティスト。アーティスティックな写真や、好きな画家の美しい絵画で部屋を埋め尽くし、それを見ながらうっとりと食事をしたり、お酒を飲んだりするのが好きな一面を持っています。

ほしい物を見つけたら、たとえお金がなくても無理して買ってしまうかも。

コレクションを自分の子どものように思い、こよなく大切にしているでしょう。親しい人が家を訪ねて来たら、それを自慢します。

(3)プレゼント好き

彼氏 浮気してるかも

寂しがり屋の魚座は、ひとりきりでいると不安。支えてくれる人がほしいのです。

プレゼントを贈るのは、相手と心の繋がりがほしいから。自分が相手を大切に思い、必要としている証拠がプレゼントなのです。

ピンチのときには助けてほしいというメッセージが、魚座からのプレゼントには込められているでしょう。ただし、物で釣るというほど、腹黒いことは考えていません。

(4)マイナス思考気味

魚座の人は、マイナス思考な発言をたまにします。

「今日は疲れた……」とか「こんな嫌なことがあったの……」と周囲に伝え、やさしい言葉をかけてもらえることを期待しているからです。

それでも無視されて放っておかれたら、まるで子どものようにメソメソ泣きだすことも!? ウソ泣きではありません。本当に涙を流すのです。

そんな魚座を放っておける人はいないでしょう。

(5)少年少女の心を持つ

魚座は、ちょっとしたことでへこんで傷ついてしまいやすい、ガラスのハートを持つ人。

何か失敗をしたり、つらく当たられたりするとすぐにシュンとしてしまうでしょう。

ナイーブな心を持っていて、人に影響されやすく、相手の意見に染まりやすい一面も。とても純粋なのです。

大人になっても、少年少女のような清らかな心を失わないタイプだといえるでしょう。

(6)ビビりやすい

魚座は自分にあまり自信がありません。

人に意見を求められても、堂々と自己主張できないことが多いようです。周囲の顔色を見て、こう言えばいちばん丸く収まるかなと思うことを、おずおずと遠慮がちに言います。したがって、まわりからは「ビビりだ」と思われがち。

自分を出せないのは、人のことを考えすぎるから。極端にいえば、みんなが幸せなら自分も幸せだと思っているやさしい性格です。

(7)運命の人を待っている

雰囲気のある人

魚座は恋愛に対して、純粋な夢を抱いています。いつか運命の相手が突然目の前に現れて、運命の恋をするはず! そんなことをいつも思っています。

また、常に好きな人がいて、恋をしています。

いつも行くコンビニの店員さんにときめく、なんてことが多々あるはず。

妄想の中で、その人は既に恋人。ただ、いつか運命の人と出会えるまでの代わりでしかないのです。

だから、そんな相手に自ら告白することはありません。

(8)褒められて伸びるタイプ

自己陶酔型の魚座は、褒められたらうっとり。すっかり酔ってしまいます。

「やさしいんだね!」「その洋服すごく似合ってる!」そんな風におだてられたら、心からうれしく受け止めます。

そして褒めてくれた人を、自分の一番の理解者だと考えます。その人にまた褒めてもらいたいと思うので、どんなことでもがんばれるのです。

(9)恥ずかしがり屋

受け身体質の魚座。いつもすみっこでおとなしくしていて、誰かが声をかけてくれるのを待っています。

極度の恥ずかしがり屋なので、下手に目立つと意地悪をされるのではないかと、いつもビクビクしているようなところもあるでしょう。

けれど、そんな魚座を放っておけなくて、常にやさしくしてくれる存在に不思議と恵まれるのです。シャイな一面は、周囲の気を引く魚座の魅力です。

(10)職場のムードメーカー

魚座は、ぼんやりしていてミスをしてしまうことがあります。正直、仕事ができるとはちょっと言えないタイプ。

でも、失敗してあたふたしていても、その姿がかわいいので誰もきつく叱ったりはしません。まあいいよと、つい許してしまうはず。

魚座は職場のムードメーカー的な存在なので、とにかく居てくれればそれでよし。そのはにかんだ笑顔には誰もがとろけそうになるでしょう。

天然で不思議ちゃんの魚座

気分次第行き当たりばったりの行動で、周囲を時に混乱させる魚座。

でも、魚座に悪気はないのです。夢の国の住人なので、現実世界には今ひとつなじめない、天然な人。どこに行きたいのか、何をしたいのか、ちょっと掴めない不思議ちゃんです。

けれど、純粋で美しい心を持っているので、誰も魚座のことを悪くは言いません。

魚座の場合、がんばりすぎると空まわりしやすいため、自然体を心がけるのが一番。どんな場にもなじんでいけるでしょう。

男女別「星座でわかる恋愛傾向」をチェック!

▼魚座女性の恋愛傾向はこちら
魚座女性の恋愛傾向

▼魚座男性の恋愛傾向はこちら
魚座男性の恋愛傾向

(紅たき)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]