お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座女性の性格は、不思議ちゃん、だけど健気で献身的なところが魅力的。恋愛観や好きな人のタイプに特徴はあるのでしょうか? 魚座女性と相性のいい星座や恋愛攻略法について占い師・コラムニストの紅たきさんが解説します。

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、健気で献身的なところが魅力の「魚座女性」の恋について解説します。

魚座女性の性格と恋愛傾向

魚座女性(2月19日~3月20日)の性格は?

まずは、魚座女性の基本的な性格や特徴を見ていきましょう。

(1)自己犠牲をしても尽くすボランティアスピリット

ボランティアスピリット豊かな魚座女性。

友情から恋愛、仕事まで、自分を犠牲にしてでも人に尽くします。

困っている人を見たら、放ってはおけない性分なのです。人がいいので、見返りを求めず、相手が喜んでくれればそれでいいと思うでしょう。

(2)夢見がちな不思議ちゃん

天然でふわふわした雰囲気の「不思議ちゃん」タイプが多い魚座女性。夢見がちなおとぎの国の住人です。

また、寂しがり屋でひとりでは生きていけません。まわりの人のサポートがどうしても必要。いつでも、どこでも「かまってほしい」と思っています。

寂しいと死んでしまうといわれているウサギのように、魚座女性も多くの人の愛なしでは生きていけないのです。

魚座女性の好きなタイプと恋愛傾向

続いては、魚座女性の恋愛傾向や好きなタイプを見ていきましょう。

魚座女性の恋愛傾向は「同情が愛情に変わる」

星座でわかる女性の恋愛傾向

夢を追い続ける少女のような一面を持ち、ドラマや映画に出てくるような恋愛を求めています。とてもロマンティックで、いつかステキな王子様が迎えに来てくれると思っているでしょう。

けれど、実際に恋に落ちるのは王子様ではなくダメ男。同情が愛情に変わりやすいので、ちょっとダメなところがある男性のほうがかわいく見えてしまうのです。

そのため、好きな相手と一緒なら、人生すべてが恋色に染まり、相手しか見えなくなるでしょう。

好きな人が困っていたり、悩んでいたりしたら、どんな犠牲も厭わず手を差し伸べ、健気に愛情を注ぎます。

恋人には、せっせとお世話を焼くのが生きがい。靴下だって履かせてあげる献身ぶりを発揮するでしょう。

魚座女性が好きなタイプは「夢追い人」

魚座女性は、何か大きな夢や目標を持っている男性が大好きです。

目をキラキラさせながら、「将来はこうなりたい!」と語られると、うっとりしてしまいます。

たとえそれが実現するのがかなり難しそうなことでも、現実離れしていても、「あなたならできるよ!」と励まさずにはいられません。

次のページを読む

SHARE