お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もはやダメ男製造機! オトコをダメにする女性の特徴4つ

ファナティック

彼氏と彼女の力関係は、カップルによってちがいます。女性側が強いケースもあれば、その逆もあり。二人の相性がぴったりと当てはまると、お互いの能力がどんどん引き出されるのではないでしょうか。しかし一方で、二人の相性によっては、どんどんどんどん彼氏がダメになってしまう可能性も……。彼氏をダメにしやすい女性の特徴について、女性のみなさんに教えてもらいました。

■まるで母親

・「彼氏の世話を焼きすぎてお母さんの立ち位置になってしまう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏がわがままを言っていることもかわいいと思ってしまう人」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

好きだからこそ「なんでもしてあげたい!」と思う気持ちもわかりますが、相手の主体性を奪ってしまう可能性も。依存度が高い彼氏ほど、リスクも高めと言えそうです。

■言われるがまま……

・「一途すぎる女性。俺様っぽい性格の彼氏になってしまいそう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「依存してなんでも言いなりになる」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

積極的に世話を焼きすぎるのはNG! しかし一方で、相手に言われるまま行動するのもNGであるよう。彼氏が調子に乗って、「この子にはなにを言っても大丈夫!」と思ってしまったら……やはり対等な関係を築くのは難しいでしょう。

■お金のこと

・「貢ぎまくる人」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼氏の財産を徹底的に搾取する女性。理由は搾取によって彼氏が鬱になるので」(24歳/食品・飲料/専門職)

お金に関する問題は、カップルであっても非常にデリケートな問題です。貢ぐのも、反対に相手から貢がれるのも危険です。特に二人の間に経済的格差がある場合には、注意したほうがいいかもしれません。

■距離感

・「くっ付きすぎで離れすぎ」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「束縛して自分の思い通りにさせようとする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

せっかく二人で一緒にいても、しんどい思いばかりをしていては、順調な恋は育めません。自然と彼の視線も外へと向かい、ダメな行為へと走らせやすくしてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

彼氏をダメにしがちな彼女の特徴、あなたには当てはまる点はありませんでしたか? 彼氏がダメになるかどうかは、カップルの相性によるところも大きいですが、彼女自身で改善できるところもあるはず。幸せな恋をつかむため、一つずつ、自身の行動を見直してみるのもいいかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数128件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]