お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やめるにはどうしたらいい? ダメ男製造機の特徴10

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ダメ男は防御力が高い女には近づかない。防御力を上げよ!

上記の方法は「自分を守る防御力を上げる」方法です。「自分の意見を言う」「自分が嫌なことにはノーと言う」ことが、自分を守るメンタル免疫になります。ダメ男は、防御力が高い女性には近づきません。自分を守る防御力を上げることで、ダメ男を生み出してしまうことも、ダメ男候補を引き寄せることも防げます。

「自分を守る防御力」は、生物として持つべき能力です。罪悪感を抱くかもしれませんが、「うるさい! 私は生物として正しいことをする!!!」と叫びながら、自分を守り、自分を褒めたたえましょう。こうしてできた「防御力」が「自尊心」です。

殴られるままのサンドバッグを脱して、やるべきときはきっちりやれる、かっこいい女になりましょう。

(ぱぷりこ)

※画像はイメージです

※この記事は2016年07月12日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE