お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

やん、そんなにやさしくしないで……! 女子が「浮気したいな」と思う瞬間4つ

ファナティック

付き合っている彼のことは嫌いではないけど、なんだか最近マンネリ気味……というとき、ふと他の男性に目がいってしまうことがありますよね。もしかしたら他にいい人がいるかも、なんて思うことも。そんな「浮気したいな」と思ってしまう瞬間について、女性のみなさんの本音に迫ってみました。

■かまってくれなくて寂しいとき

・「彼があまり自分にかまってくれないとき」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「どうしても寂しいのに、隣に誰もいないとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼氏があまりかまってくれない。会えなくて寂しいとき」(24歳/その他/事務系専門職)

彼が仕事で忙しく、なかなか会えなくて寂しさを感じると、浮気したくなる女性は多いようです。彼があまりかまってくれないときに、やさしい男性が現れたら危険かも?

■愛されてる実感がないとき

・「彼氏に愛されていないなーと思うとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「彼氏に大事にされていないと感じるとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女友だちがいる飲み会にしょっちゅう行ってて、私との時間をあまり作ってくれないとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

自分との約束が最優先ではなかったり、飲み会ばかりで2人の時間を作ってくれないと「大事にされてないな」と思いますよね。愛されてる実感がないと、浮気したくなるのは当然かもしれません。

■好みのタイプの男性に出会ったとき

・「いい男を発見したとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きなタイプのイケメンに出会ったとき」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分の超タイプの男性が現れるとグラっとすると思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

付き合っている彼よりも素敵な男性に出会ったら、心が移ってしまう可能性はありますよね。彼が忙しくて会えない時期にそんな人と出会ったら「これは運命かも?」と思ってしまいそうです。

■マンネリ化してきたとき

・「彼との関係がマンネリ化してきたとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「マンネリになってきたと思うとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏と一緒にいて退屈するようになったとき」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼との付き合いが長くなって、一緒にいても楽しい時間が過ごせなくなると、マンネリを感じますよね。彼との仲が安定してきた証拠でもありますが、他に刺激を求めたくなるのかもしれません。

■まとめ

女性のみなさんが「浮気したいなと思う瞬間」について、寂しいときや愛されてる実感がないときなど、さまざまな本音を聞くことができました。彼との関係があまり良くないときに、ふと「浮気したいな」と思う女性が多いようです。あなたが「浮気したいな」と思う瞬間は、どんなときですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数126件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]