お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

胸を揉んでる!? デート中、女子がトイレでこっそりやっていること5つ

ファナティック

意中の人や彼氏とのデート、たとえ気心が知れていたとしても何かと気を遣うものですよね。そんなときにひとりになれる瞬間というのがトイレに行ったときです。そこで今回は、女性のみなさんに「デートの途中、トイレに行ったときにこっそりやっていること」を聞いてみました。

■化粧直し

・「化粧直し。いつでもキレイだと思ってほしいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「メイク直し。崩れやテカりが気になるから、軽く直している」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メイク直し。近くで見られて崩れていたら嫌だから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

好きな相手の前ではいつでもきれいな自分でありたいですよね。化粧直しや髪を整えることは必須だという女性は多いようです。だからこそ、みなさんトイレの洗面所での鏡チェックが欠かせないのかもしれませんね。

■お口のチェック

・「つまようじで歯の詰まりをとる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「歯に何か挟まったりしていないかの確認」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ガムやブレスケア食べたり、ファンデ塗り直したり」(24歳/金融・証券/営業職)

特に食事のあとなどは、何も挟まっていないか確認をするという人は多いよう。またいつキスしてもいいように口臭のケアをするという人も。女性たちの身だしなみチェックは、どうやら抜かりないようです。

■ニオイケア

・「ワキ汗チェック」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「汗拭きシートで汗を拭く。ニオイが気になるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「香水をつける! 夕方にこっそりつけて、朝の匂いを取り戻しています」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

特に夏場などは汗が気になりますよね。汗拭きシートや香水などでニオイケアをして、いつ彼に近づいても大丈夫なようにしておくという意見も多数見られました。

■メールチェック

・「メールチェック」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スマホチェック。目の前でいじるのは気が引けるので、トイレに行ったときにメールなどチェックしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デート中にスマホばかりをいじっていては印象が悪いですよね。トイレに行ったタイミングでまとめてメールチェックをするという人も多いようです。

■胸を盛る

・「胸を盛り直す」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「胸のマッサージ」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

胸を盛る、ポジションを直す、という女性意見もありました。動いていたらズレてくることもありますし、少しでもキレイに見せたい気持ちは共通ですよね。

<まとめ>

デートの気分を盛り上げ、相手に好印象を持ってもらえるように、女性たちはさまざまな努力をしているようです。中にはデートの緊張から一時でも解放されるためにトイレでリラックスしているという意見も。しかし、彼をあまり待たせすぎてはダメですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~2016年6月21日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]