お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

「太ももを触る男性心理」を徹底解説! 下心のあるボディタッチの見分け方

織田隼人(心理コーディネーター)

男性からのボディタッチは、恋愛感情からなのか、遊び目的のものなのか気になりますよね。この記事では、本命をきちんと見極められるように、太ももを触る男性心理や下心のあるボディタッチの見分け方について、心理コーディネーターの織田隼人さんに解説してもらいました。

気になる男性からのボディタッチには、思わずドキッとしてしまうものです。

でも、そのボディタッチが恋愛を意識してのものなのか、それとも遊び目的のものなのか、なかなか判断は難しいところです。

今回は、ボディタッチの中でも、太ももに触ってくる男性の心理について見ていきましょう。

男性からのボディタッチは、本命で好意がある証拠?

彼女の頬にキスする男性

そもそも男性からのボディタッチは、女性に「近づきたい」という気持ちの表れです。

ただし、「近づきたい」にも2つの意味があり、恋心があって本命の女性として近づきたい場合と、ただの遊び相手の女性として近づきたい場合があります。

女性に対してボディタッチをすることで、女性がどこまでその男性のことを受け入れてくれているのかがわかるので、男性の中には積極的にボディタッチをする人もいます。

ただ、単純にボディタッチをしてきたからといって本命であるか、それとも遊びであるか、というのはわかりません。

どこに触られたのか、どういう状態で触られたのかまでしっかり確認し、ボディタッチの意味を考えないと本命かどうかはわからないのです。

次ページ:ボディタッチする男性。太ももを触ってくるってどういうこと?

お役立ち情報[PR]