お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

噛み癖のある彼氏の心理って? 彼女を噛む行為からわかる男性心理7つ

凛音(りんね)

愛情表現のなかには、相手を噛むという性癖を持つ人も少なくありません。痛みや傷など、身の危険をともなっているとすれば、即刻別れるべきですが、甘噛みや、いちゃいちゃレベルの噛み方には、実はこんな男性心理が隠されているのかも……。心理カウンセラーの凛音さんに教えていただきます。

愛情表現は人それぞれ。言葉で伝える人もいれば、スキンシップで表す人もいます。

そんな中で、“恋人を噛む”という愛情表現をする奇特な人も、意外と少なくないもの。でも、好きな人に歯を立てるというのは、いったいどういった心理なのでしょうか。

意外と多い“噛み癖のある彼氏”

噛み癖のある彼氏

「噛み癖のある男性なんているの?」と思いがちですが、意外と悩んでいる女性は多いよう。

Twitterでも「どこで覚えたのか、彼氏も私のことを噛むようになりました」「彼氏、わりと強めに噛んでくるし痛いって言っても止めずに噛む」といったつぶやきがちらほら見られています。

スキンシップのひとつとして噛んでくることが多く、位置も、腕や肩、耳、指などが噛みやすいよう。

実はこの、“噛む”という行為は愛情表現としてよくあるもの。この行動はどんな心理からきているのでしょうか。

 

次ページ:恋人を“噛む”という行為の男性心理7つ

お役立ち情報[PR]