お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これが長続きする秘訣! 男性が愛おしいと感じる彼女の態度8つ

女性

「いとおしい」とは、「愛おしい」と書き、人を「かわいらしい」や「いとしい」と感じる気持ちのことです。彼氏にそんな風に思ってもらえたら最高ですよね。男性たちが、彼女に対してそんな気持ちを抱くのはどんなときなのでしょう。働く男性に、彼女のどんな言動でいとおしいと感じるか聞いてみました。

■素の彼女を感じられたとき

・「強さの中で、自分だけに見せる弱さが、ふと出てくると、とてもいとおしいし、守ってあげたいと思います」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「一生懸命頑張っているところをみたとき」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寂しがったり、甘えてくるといとおしくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

毎日仕事をこなす働く女性は時に強くなくてはいけませんが、そんな頑張る姿はもちろん、弱い部分を見せたり、甘えたりという素の部分が見えたときに男性はいとおしいと感じるようです。

■自分のことを思っていてくれていると感じられたとき

・「自分のことを好きでいてくれている意思表示をされるといとおしいと感じる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「『今日もがんばってね』みたいな励ましの言動」(27歳/情報・IT/技術職)

お付き合いが長くなってくるとなかなか想いを口にする機会が少なくなってくるものですよね。やはり好きという想いや大切に思っている気持ちは日々伝えるのがいいようです。

■感情表現が豊か

・「小さなプレゼントでも喜んでくれるとき」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「感動して泣く」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「何気ない日常を楽しく話す」(33歳/学校・教育関連/専門職)

些細なことを喜んだり、小さな幸せに感謝しながら生きている人はとても魅力的ですよね。彼に何か特別なことをするよりも笑顔が一番かもしれません。

■まとめ

男性が彼女をいとおしいと感じる言動、いかがでしたか? 自然体でいることや素を見せるというのがキーワードな気がします。いつまでも彼にとって大切な存在でいるための秘訣は忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]