お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「甘えてみたい!」と思う女子の特徴・6つ

ファナティック

687f8555af904dce1710bdfe94c6e6b1_s女性の方から甘えられるだけではなく、自分から女性に甘えたい! という願望を抱く男性は、決して少なくありません。「いざというときに自分を受け入れてくれる」「甘えさせてくれる」という包容力は、女性が大切にしたい魅力の一つと言えるでしょう。ではイマドキの男性たちは、どんな女性に「甘えてみたい!」と思っているのでしょうか。男性意見から、6つの特徴をまとめました。

■穏やかな人

・「笑顔や微笑みが穏やかな女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「穏やかでふんわりした雰囲気の人に甘えたい」(27歳/食品・飲料/技術職)

男性が甘えたくなるのは、穏やかな雰囲気を持つ女性と言えそう。何を言っても怒られない雰囲気が、「この人なら」と思わせるのかもしれませんね。甘え、甘えられ、二人の距離が近付きそうです。

■聞き上手

・「落ち込んでいるときに、話を静かに聞いてくれている相手」(36歳/その他/その他)

・「優しく見守ってくれて、夢を応援してくれる女性。愚痴にも嫌な顔をせずに対策の提案やアドバイスを行ってくれる」(24歳/その他/クリエイティブ職)

女性の中には、自分の話ばかりをしたがる人もいますが、こんな女性の場合、「甘える」という雰囲気にはなりづらいのかも……? ただ黙って聞いてくれる女性の方が、男性は心を開きやすいと言えそうです。

■しっかり者

・「考えがしっかりしていて、ルールとかもしっかりと守れる人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「知的な人。自分より聡明な人」(37歳/その他/その他)

誰かに甘えるということは、自分の全てを委ねるということでもあります。自分を正しい方向に導いてもらうためには、相手に聡明な女性を選ぶ必要もあるのでしょう。

■年上

・「少し年上の女性に子どもみたいに甘えてみたい」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「年上で色気のある女性」(39歳/電機/営業職)

男性が、つい甘えたくなる女性と言えば、ズバリ「年上」! 自分よりも経験豊富な相手は、相談相手としてもピッタリな存在です。いい意味で構えることなく、自然に話せるのかもしれませんね。

■母性を感じさせる人

・「母性が溢れている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「包容力があって、余裕のある人。この人なら、本音を伝えてもいいと思える人」(30歳/医療・福祉/専門職)

男性が甘えたくなる女性として、真っ先に思い浮かぶのは、やはり「母親」なのかもしれませんね。恋愛対象になるかどうかは別として、心の距離はかなり接近できそうです。

■まとめ

男性が甘えたくなる女性の特徴はいかがでしたか? 甘えられすぎるのも微妙ですが、相手を受け入れる姿勢が、距離を近付けるチャンスになるのも事実です。男性たちが甘えたくなる女性の特徴も踏まえて、努力するのもオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]