お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子の本音! 「この人と付き合えてよかった」と思った瞬間・5選

ファナティック

brooke-cagle-170054-1恋人と付き合っていく中で、楽しいことがあれば、辛いこともありますよね。時にはケンカをしたり、傷つけ合ってしまうようなこともあるかもしれません。そんな出来事があっても、二人で乗り越え、一緒にいれてよかった! と思える相手と出会えたら、とても幸せなことですよね。今回は女性のみなさんが、彼氏に対して「この人と付き合って本当によかった!」と思ったときのエピソードについて聞いてみました。

■自分への理解がある

・「私の趣味についても一生懸命勉強して、話を合わせてくれるところ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分が感情的になっても、話し合おうとしてくれる。理解しようとしてくれる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

人と人とが付き合っていく中で、お互いの考えを理解し合おうとする姿勢は、とても重要なものですが、大人になってから、新しい考えを受け入れることは、けっこう大変なことだったりします。それでも理解しようとしてくれる彼のやさしさがうれしいですね。

■つらいときにフォローしてくれる

・「お互い詮索せず、しんどいときには、そっとしておいてくれる」(24歳/食品・飲料/営業職)

・「本当に困ったときにそばにいて、力になってくれたとき」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

一人にしてほしい、そばにいてほしい、励ましてほしい、そっとしておいてほしいなど、つらいときに求めることは人それぞれです。自分の考えを押し付けず、彼女の身になってフォローしてくれる彼なら、安心して身を任せられそうですね。

■記念日を大切にしてくれる

・「誕生日などお祝いごとのときに、そばにいてくれたりするとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「誕生日。とても素敵なお祝いをしてくれるとき」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

交際年月が長くなると、つい忘れられがちな記念日。覚えていてくれたこと、サプライズを準備してくれたこと、自分を喜ばせようとしてくれたこと……彼の「一緒にお祝いしたい」という気持ちが伝わってきますね。

■自分の親への気遣いがある

・「親を大事にしてくれてお土産を買ってきてくれた」(30歳/電機/技術職)

・「本当に優しい。親のことを考えてくれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼との将来を考えるなら、避けては通れない親の存在。彼の親だけでなく、自分の親も大切にしている様子が伝わってくると「この人と結婚したい」という気持ちも強くなってきますよね。

■弱っているときは協力体制で

・「風邪をひいたときに、ご飯を作ってくれる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「病気のときに、甲斐甲斐しく面倒をみてくれたとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼女が一刻も早くよくなるよう気遣ってくれる彼の優しさが伝わってくるようなエピソードですね。彼に手厚く看病してもらえたら、今度、逆の立場になったときに、それ以上にやさしく接してあげようと思えますよね。

■まとめ

付き合っている期間が長くなればなるほど、彼の本質も見えてくるもの。付き合ってみなければ、わからなかった優しさに触れることもあるでしょう。これからも彼のいいところをたくさん見つけて、よりよい関係を築いていけるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]