お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座女性の性格と恋愛傾向は? 相性のいいタイプの見極め方

紅たき(占い師・コラムニスト)

おすすめのアプローチ方法は「ひたすら話を聞いてあげる」

星座でわかるアプローチ方法

魚座女性が好きになる男性は、自分を熱く語るタイプが多いです。

とにかく、相手の話をひたすら聞いてあげましょう。自慢話や愚痴、不満でも、一生懸命耳を傾け、「すごいね!」「その気持ちわかるよ!」と言ってあげることです。

「こうしたらどう?」というアドバイスはいりません。ただただ頷きながら、話を聞いてあげるだけでいいのです。相手は、あなたと一緒にいるとなんて居心地がいいのだろうと思うことでしょう。

恋愛する上での注意点は「『嫌』とはっきり言えない」

心やさしい魚座女性。たとえば好きな男性がお金に困っていると知ったら、なんとかしてあげなくてはと思ってしまいます。そして、ついお金を渡してしまう、なんてことも。お金が返って来なくても、やさしい魚座女性は相手を恨んだりしないはずです。

お金に限らず、魚座女性は好きな男性を甘やかすクセがあります。

「ダメ!」「嫌!」などと厳しく言えないので、相手は甘えてしまいます。毅然とした態度をとらないと、相手をダメ男にしてしまうかも……。

恋愛では対等な関係を築くことを意識しましょう。

「浮気症の男性」にハマると危険!

魚座女性が、好きな男性のために献身的になれるのは、相手が一途に自分だけを愛していると信じているから。

もしも影で浮気をされていたと知ったら、ショックで寝込んでしまうかも……。

純情な恋心を踏みにじられて自暴自棄になり、「自分だって浮気してやる!」とドロ沼の愛憎劇になる可能性だって否めません。

誠実な男性はいくらでもいます。プレイボーイと名高い男性には近づかないことです。

次ページ:魚座女性と相性のいい星座ランキング

SHARE