お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

本命になりたい。「遊び人」の男性を本気にさせる方法

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回のテーマ「遊び人の男性を本気させる方法」。

うわ~、難しいテーマ(笑)。

正直、よく聞く「若いときは遊び人だったけど、歳を重ねたら落ち着いたよ」話。

そんなの夢物語に決まってます!! 遊び人は死ぬまで遊び人ですから。

落ち着くとは、遊びたい気持ちはあるけど体がついていかない、そんな体力の限界を感じているだけ。

今回は、そんな治らない病気、「遊び人」の男性を本気にさせる方法を最大限考えてみました。

見分け方は!? 遊び人男性の特徴

見た目がかっこいいから、絶対、遊び人! それはさすがに偏見です(苦笑)。

まあ、どちらかというと遊び人になる素質は持っているかもしれません。

僕が知ってる遊び人をフィルタリングすると、おもしろい傾向が見えてきました。

意中の男性が、不治の病「遊び人」かどうかを見分ける参考にしてみてください。

遊び人男性の特徴~性格編~

(1)遊ぶことに前向き

遊ぶ(浮気)ことをポジティブに考えています。

その思考の源は、「俺は、より多くの女性を幸せにしてやっている」だったり、「腕が鈍らないための男磨きとしての一環だから」といったところです。

(2)いつも余裕がある

遊び人は、どこか余裕があります。今までの数ある経験から鍛えられたメンタルからくるものです。

逆に、遊び人じゃない男性は、いつも一生懸命。悪く言えば落ち着きがない。だからモテない。故に遊ばないし、遊べません。

(3)羞恥心が無い(冗談が通じる)

気軽に、「好き」「かわいい」「愛してる」など、その場で思った感情を恥ずかしがらず言えたり、褒めたりするのも遊び人の特徴。

また、下ネタなどを言わせても、違和感がないんです。

逆に、遊び人以外が口にすると気持ち悪い(苦笑)。言い慣れていないせいか、違和感があるんですね。

(4)頭の回転が速い

遊び人はおもしろい人が多いのも事実。頭の回転も速く、エンターテイメント性も兼ね備えています。

そして、得意な掴みのテッパンネタもちゃんと持っています。

(5)とにかくマメ

やっぱり、マメな人が多いですね。

LINEもマメに送ってきますし、デートするお店も、事前にちゃんと、女性の好きなもの苦手なものをリサーチしてお店を予約してくれます。

そして、女性をクロージングするストーリーもちゃんと考えている。行き当たりばったりじゃありません。

遊び人男性の特徴~言動編~

(1)女性の扱いに慣れすぎている

遊び人は圧倒的に女性の扱いに慣れています。かゆい所に手が届く感じと言いましょうか。

女性が求めているものを、先回りして気配り、目配り、心配りのサービスしてくれます。

(2)付き合った人数を少なく言う

遊び人男性に、「今まで付きあった人数は?」と聞くと、明らかに見た目の印象より少なく言います。「2人かな」(絶対、嘘)。

その心は、真面目に見られたいから(笑)。

相手の女性の認識はどうあれ、遊び相手は付きあった人数にカウントしません。

逆に、遊び人じゃない男性は、盛って言う傾向があります。「7人ぐらいだったかな」(絶対、嘘)。

(3)「浮気の定義は?」

遊び人に、「浮気したことある?」と聞くと、大体「浮気の定義は?」と聞き返します。

これは、聞き返して少しでも時間をかせぐことで、相手に合わせて応えようとアンサーを練っているのです。

(4)SかMかを聞いてくる

遊び人は、すぐにSかMかを会話の中で聞いて確認したがります。

SかMを知ることで、口説き方を変えるためです。

Mだとわかると、急に慣れ慣れしく、下の名前で呼び捨てにしてくる男いません(笑)?

(4)下ネタトークをいい感じで入れてくる

会話の中に、下ネタをいい感じに取り込んでくるのも、遊び人のテクニック。

その狙いは、女性が簡単に遊べる軽い女かどうかを、その反応で見てるんです。あとは、その下ネタトークで性的なことを女性に想起させたい狙いがあります。

逆に、遊び人じゃない男性の下ネタトークは、ただただ引くぐらい気持ち悪かったりします。どれくらいの内容で話していいかの加減がわからないんですね(苦笑)。

(5)すすめ上手(お酒)

やはり、定番のお酒の進め方はとっても上手。

ちょっとゲームを入れて飲ませてきたり、乾杯をやたらしたりなど、テクニックは人それぞれ。

気がついたら楽しい気分で飲まされちゃっているのでご用心。

(6)すぐに女性の個人情報を聞いてくる

すぐに、女性がひとり暮らしかどうか(実家暮らしか確認したくて故郷も聞きます!)、住んでるエリア、彼氏がいるかいないか、いるなら上手くいってるかどうか、彼氏への不満などなど。

これらの情報をもとに、その女性に最適化した傾向と対策を繰り出してきます。

次ページ:遊び人男性を本気にさせる方法

お役立ち情報[PR]