お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そりゃモテるわ! 「マメ男子」が絶対にやってる行動・6つ

ファナティック

%e7%94%b7%e5%ad%90%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9bマメな男性はモテるといいますが、どういった点でマメさを実感するものなのでしょうか? そこで今回は、女性たちにマメだと感じる男性の特徴や言動などについて聞いてみました。

■デートの後には必ずメールをくれる

・「デートの後、必ずメールをしてくれる」(31歳/その他/その他)

・「デートの後必ず『楽しかったね』などメールをくれる」(30歳/その他/販売職・サービス系)

デートでついさっきまで一緒にいたにもかかわらず、必ずメールをくれるような男性には、マメさを感じられるようです。デートで感じたことなどをちゃんと伝えてくれたり、無事に家についたのかを確認してくれるなど気遣いがみられるのもこうした男性の特徴のようです。

■記念日などはしっかりと覚えていてくれる

・「記念日をきっちり覚えていてプレゼントや連絡をしてくる人」(33歳/不動産/専門職)

・「付き合っている彼女に、いろんな記念日を作ってはプレゼントをあげている男性」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

誕生日などのありきたりな記念日だけではなく、その女性が覚えていてほしいと思うような記念日もきっちりと覚えていて、その都度お祝いをしてくれるような男性も、マメなタイプだといえるでしょう。

■毎日メッセージをくれる男性

・「毎日LINEでメッセージをくれる人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「大学のとき、付き合っていた男性が毎日必ずメールをくれた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

些細な内容であっても、毎日必ずメッセージをくれるような男性にも、マメさが感じられますよね。毎日少しの時間でも、自分のことを気にかけてくれたと思わせるところが女性にとってはうれしいポイントのようです。

■前に話した些細なことも覚えている

・「私のいったことを覚えていてくれたとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何か食べたいとか何かをみたいとかいう言葉を覚えていてくれてそれを実現してくれること」(28歳/医療・福祉/専門職)

彼女の言葉はちゃんと聞いて覚えているということも、マメな男性の特徴としてあげる方が多いですね。女性からすると、そんなことも覚えていてくれたんだとうれしく思うようですよ。

■LINEやメールの返信が早い

・「LINEの返信速度が早い」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「メールの返事が早い」(35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼女からのメールやLINEには、すぐに返信するというのも、マメな男性によくある特徴のようです。相手を待たせずすぐに行動するという点に、マメさを感じさせられるのかもしれませんね。

■企画を率先して請け負ってくれる

・「飲み会の開催を頻繁にする人」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「旅行のプランを1から10まで考えてくれる男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

飲み会や旅行の企画など、場合によっては億劫に感じてしまいそうなことも、喜んで受けてくれるのもマメな男性の特徴です。誰かに喜んでもらいたいという気持ちで、率先して企画をしてくれるでしょう。

■まとめ

マメな男性というのは、意中の女性だけではなく友人関係においてもマメであることが多いようです。このようにマメな男性というのは、どうすれば女性が喜んでくれるのかを心得ているだけでなく、そうした女性の気持ちがうれしいと感じる方が多いようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数89件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]