お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボディタッチする男性心理を専門家が解説。手・腰・肩など部位別心理

織田隼人(心理コーディネーター)

男性にボディタッチされると、下心なのか本気の好意なのか気になりますよね。アンケートと専門家の両軸から、ボディタッチする男性心理を探ってみましょう。

付き合っていない男性にボディタッチをされると、「私のこと好きなの?」と気になってしまいますよね。はたして男性は、どんな気持ちでボディタッチをするのでしょうか。

そこで今回は、心理コーディネーターの織田隼人さんに、ボディタッチをする男性心理について、部位ごとにくわしく解説してもらいました。

また、男性367人に、ボディタッチしたくなる女性の体の部位や瞬間についてアンケート調査! 男性の本音から紐解く「ボディタッチのあれこれ」とは?

ボディタッチする男性心理

約半数の男性が「付き合ってなくてもボディタッチする」

ボディタッチをする男性の心理を知りたいなら、本人に聞いてみるのが一番!

そもそも付き合っていない相手でも、男性は何気なく触れられるもの? まずは「交際していない女性にボディタッチしたことのある男性の割合」を調査しました。

Q.交際していない女性にボディタッチをしたことがある?


ある(46.9%)
ない(53.1%)
※有効回答数367件

わずかに「ない」という回答が多くなりましたが、半数近い男性が交際していない女性にボディタッチをした経験があるようです。

つまり、恋人関係になくてもボディタッチができる男性は割と多いということ。これによって女性がドキドキしたり、自分のことを意識したりすると、彼らは知っているのかもしれません。

ボディタッチする男性心理は?

ボディタッチは脈あり?

次に、ボディタッチをする男性心理について、専門家としての意見を織田隼人さんに聞いてみましょう。

恋愛感情とは限らない「何かしらの好意」

女性にボディタッチする男性は女性に対して仲よくなりたい気持ちを持っています。

その仲良くなりたい気持ちには、下心もあれば、ボディタッチをすることで相手の女性の反応を見たいという本音も含まれます。また、ただ誰とでもするスキンシップの範疇として何も考えずに触っている場合も。

全体としては何かしら好意を持っているけれど、その好意については個々のボディタッチについてみていく必要があるといえるでしょう。

 

次ページ:男性がボディタッチをする部位別の意味

SHARE