お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遊び人の特徴を200人に調査! 遊び人な男性を本気にさせる女性の特徴とは?

TETUYA

遊び人な男性が本命彼女・結婚相手に選ぶ女性の特徴

上述の遊び人の特徴に意中の彼がガッツリ当てはまってしまったあなた、ご愁傷様です。

冒頭でも述べましたが、遊び人を本気させることは至難の技。

僕がアドバイスをするなら、遊び人は自分にものすごく自信を持っています(自分に落ちない女はいない)。その自信を崩壊させることが唯一の方法かと思います。

つまり、遊び人が口説いてきたとしても、簡単に落ちないことが肝心なのです。

落ちない城は落としたくなるもの。遊び人の男性は、あなたにもっと夢中になるでしょう。男は、がんばった分の努力を回収したい生き物ですからね。

遊び人とはいえ、本命がいたり結婚相手がいたりするものです(いるからこそ遊び人ともいえるんですけどね)。

一体どんな女性が選ばれているか気になりますよね。

僕の周囲の遊び人の本命女性(妻)から考えてみたいと思います。

(1)家庭的な女性

言葉の通り、料理、洗濯を筆頭に、家事が得意な女性です。

拠点にしたいと思わせる女性とも言いましょうか。

(2)束縛しない女性

浮気が心配だからとLINEをチェックしたり、匂いチェックしたり、常に見張っている女性は本命になれません。

自由にしてくれる女性が大好きです。

(3)癒しを提供してくれる女性

「癒し」とひと言でいっても難しいですよね。言い換えるなら「気遣いしてくれる」という表現がぴったりかも。

外でいろんな女性に気遣いしている分、本命には気遣われたいと思ってます(なんて身勝手なんでしょうか)。

遊び人の男が本命、結婚相手に選ぶ女性を端的にいうと「安心感、安堵感、癒しのある家庭的な女性」でしょう。

遊び人な男性を本気にさせる方法

ミスチルの『終わりなき旅』の歌詞にある、「高ければ高い壁の方が登った時、気持ちいいもんな」のように、遊び人は、ハードルが高い女性ほど、本気になります。

そのためには、簡単に陥落しないことです。彼らのクロージングパターンにはまってはいけません。

難攻不落の高嶺の花になる基本を紹介します。

(1)LINEに即レスしない

たまに既読スルーするのも効果的。すぐに返信したい気持ちをグッとこらえて。

そうすることで、「あれ、何で返信ないの?」とあなたのことが気になるかもしれません。

(2)急なアポは絶対守らない

「今から会える?」など、男性の勝手な都合で求めてきたときは、絶対会わないこと。理由を聞かれても、ちょっと今は無理と曖昧な感じにしとくほうがいいです。

すべてを把握されてはいけません。

(3)終電で帰る

デートで、お泊りに誘われても、1回目は絶対に断って、遅くとも終電で帰ってください。

この1回をパスすることがのちのち、遊び人の本気度を盛り上げます。

(4)初デートは、土壇場でリスケする

1回目のデートは、遊び人も、気合いを入れてかなりいろいろとプランを立ててきてます。

そこで、デートの2、3日前に、「体調崩して」「風邪をひいてしまって」などのどうしようもない理由でパスしましょう。

男性も落胆はするものの、より一層、あなたに夢中になるはず。

ただ、注意してほしいのは、パスするタイミングで、ちゃんとすぐにリスケの日を決めることです。

(5)(1)~(4)までのローラー作戦でがんばる

(1)~(4)までのテクを繰り出しながら、前述の本命女性の特徴にあるような女性になれば、おそらく本命にはなれるでしょう。

でも、遊び人を本気にして本命になったところで、繰り返しになりますが「遊び人」は不治の病です。遊び人の男が若いうちはいろいろあきらめること(絶対、ほかでも遊びます)が肝心です。

気持ちと体がついていかなくなる、30代後半まで粘り強く待つしかないでしょう(それ以降もけして安心できませんが)。

結婚で終わりじゃない。「遊び人」の「最後の女」になるのは大変

淡い期待を持っている女性もいるかもしれませんが、「遊び人は一生遊び人です」(大事なことなので何度も言います)。

割り切ってつき合うのが一番いいと僕は思います。結婚したって遊びます。

多少、ほかに女がいることは目をつぶって、最終的に、自分に戻ってくればいいいというスタンスでいるしかないです。

もし、気持ち的に許せないなら、遊び人の本命になる、遊び人を本気にさせるといった馬鹿げたことは考えるのをやめましょう。時間の無駄です。

(TETUYA)

関連する診断をチェック

本命or遊びの女? セカンド女子度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日:2023/2/20~2023/2/21
調査対象:20~39歳の女性
調査人数:200人

※この記事は2019年03月26日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE