お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女慣れしてる男性の特徴は? 本命にだけ見せる脈ありサイン【診断付き】

おおしまりえ

気になる男性が女慣れしているタイプなのかもしれないと思うと、好意を感じた行動も疑わしく思えるもの。そこで、恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんに女慣れしている男性の特徴や診断方法、そして本命にだけ見せる脈ありのサインについて聞いてみました。あなたの意中の彼が女慣れしているタイプか確かめてみましょう。

好きになった彼が女慣れしていそうな男性だと、女性としては本命の存在になれるのか不安になると思います。

「彼の周りにはいつも女性の影がちらついている気がする……」「彼って優しいけど誰にでもこんな態度なのかな……」などなど、一人悶々と考えてしまうことでしょう。

そこで今回は、女慣れしている男性によくある特徴や、あなたの意中の彼がそもそも女慣れしているのか確認していきましょう。

女慣れしている男性に共通する特徴

まずは、女慣れしている男性に共通する言動・態度や性格の特徴を見ていきましょう。

言動・態度に見られる特徴

(1)女性を褒める表現が自然と出る

日本人男性は、どうしても感情表現が乏しく、女性を褒めるような表現をあまりしない傾向にあります。

ですので、彼女でもない女性に対して自然と「かわいいね」とか「君のそういうところすてきだね」といったポジティブな気持ちをストレートに伝えられる人は、なかなかいません。

よって、逆にそういった表現を頻繁にする人は、女慣れしている可能性が高いといえます。

(2)下ネタを品よく言える

下ネタって、男性同士で話していると(女性同士でもですが)、漏れなく下品な表現が連発します。

一方、過去に女性と下ネタを話すような機会があった男性は、その時の女性の反応から、相手に不愉快な印象を残さない表現を自然と身に付けていたり、女性と共有しても問題ない話のラインを見極められていたりすることが多いです。

つまり、スマートにセクシーな会話をしている男性は、おそらく女慣れしているといえます。

(3)LINEは短文

女慣れしている男性は、LINEのやり取りが短文で軽やかな傾向があります。長文をガッツリ打つようなやり取りではなく、テンポよくポンポンと気持ちや要件のやり取りをするのです。

その理由は、単純に連絡を取る相手が多いという場合もありますが、何より女性とのやり取りに気負いが無いから。女性のご機嫌を伺うような、スタンプの多用なども無いでしょう。

性格に見られる特徴

(1)社交的で友達が多い

女慣れしている男性の多くは、元々男女分け隔てなく友達関係が広い傾向にあります。

女性をピンポイントで狙ったのではなく、友達を沢山持ったことで女性と接する機会も増え、結果として女慣れしたという図式も考えられます。

(2)寂しがり屋

女慣れしている男性の多くは、パッと見しっかりしてそうでも、内心は意外と寂しがり屋なところがあります。そもそも男性は、プライドを保ちたいがために、同性の友達には寂しいという気持ちをあまり見せない生き物です。

だからこそ、寂しがり屋な男性は、必然的にその気持ちを癒やしたり共有したりし合える女性との仲を深めようとするのです。

(3)共感力が高い

男性は愚痴を持ちかけられた時どうしても結論を急いでしまう傾向があり、それに対して女性は「ただ共感して話を聞いてほしいだけなのに……」と思ってしまうことも。

しかし、女慣れしている男性は、「そうだよね、つらかったよね」なんて自然と寄り添える行動を取ることができます。

次ページ:彼はどう? 女慣れ診断

SHARE