お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

魚座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

魚座の恋愛傾向

続いては、魚座の恋愛傾向を紹介していきます。

魚座の恋愛観

魚座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【魚座女性】
・同情が愛情に変化
・白馬の王子様を待っている
・献身的

【魚座男性】
・個性的な人からモテる
・消極的
・恋のキューピッドが必要

魚座女性は、とてもロマンティックで、いつか自分の元へ王子様が現れる日を夢見ています。だけど、実際に好きになるのは、ダメなところのある人。なぜなら、同情が愛情に変わりやすい性格だから。健気に尽くし、相手色に染まる恋をするでしょう。

魚座男性は、自分と同じ個性的な相手からとにかくモテます。芸術家タイプと交際すれば、刺激的な恋愛が楽しめるはず。

ちなみに、恋には消極的。キューピッド的存在がいないと、交際まで発展させるのは難しいかもしれません。

魚座の好きなタイプ

魚座女性は、「夢追い人」がタイプでしょう。何か大きな夢や目標を持っている相手に、強く惹かれていきます。たとえそれが現実離れしていることでも、「あなたならできるよ」と健気に支えるのが魚座女性です。

魚座男性は、「成熟した大人な人」がタイプでしょう。少年のような心を持つ水瓶座男性をフォローしてくれる相手が理想。年上の恋人とは相性が良さそうです。

魚座の落とし方

魚座女性を落とすには、あなたの目標や夢をアピールしてみましょう。

目をキラキラさせながら「将来はこうなりたい!」と語る姿に、魚座女性はキュンとするはずです。

魚座男性へのアプローチは、面倒見の良さを見せていくのがおすすめ。彼が甘えるようになってくれば、徐々に心を開いているサインといえます。

魚座の結婚観

魚座は結婚に妄想を抱きがち。まだ相手が決まっていなくても、ラブラブな生活を想像してニヤつくことも。

ただ、“ダメな人”にひっかかりやすいので、結婚相手を決めるなら、信頼できる友達の紹介を頼るといいかもしれません。

結婚したら、パートナーにとことん尽くします。毎日おいしい料理を作り、部屋はピカピカに磨き上げるでしょう。持ち前の愛嬌で、相手の家族や親族から気に入られるように振る舞うのも得意なタイプです。

魚座の仕事観

魚座は、正直仕事は苦手。ぼんやりしていてミスをすることがあります。でも、失敗しても周囲から許される、憎めない性格です。あたふたする姿がかわいいので、誰もきつく叱ることができないのです。まあいいよと、つい許してしまうでしょう。

加えて、魚座は職場のムードメーカー的存在なので、とにかくいてくれればそれで良し。そのはにかんだ笑顔には誰もがとろけそうになる、愛されるドジっ子なのです。

魚座の金銭感覚

細かい計算が苦手な魚座。金銭に執着することはなく、「お金は天下の回りもの」と考えているタイプです。品物の値段を見て購入するのではなく、好き嫌いがすべての基準。マイペースなので、長期計画もあまりしていない可能性大です。

とはいえ、不思議と棚ぼた的な収入があるお得タイプ。お金に困ることは少ないでしょう。高価な物が欲しくなったら、それを買ってくれる人に恵まれたりします。

 

▶次のページでは、2024年の魚座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE