お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の女性の特徴&魅力とは? モテる理由と目指す方法

やうゆ(恋愛コラムニスト)

大人の女性に憧れる女性は多いと思いますが、大人の女性って一体どういうこと? 今回は恋愛コラムニストやうゆさんが男性が考える「大人の女性」について解説します。

「大人の女性になりたい」と思っている方はいませんか?

今回は、そんな方のために、男性が好きな「大人の女性」の特徴を男性目線で紹介します。

大人の女性になりたいと考えている方は、ぜひ、参考にしてください。

大人の女性とは?

18歳を超えれば「成人」とみなされますが、年齢だけで誰しもが大人の女性というわけではありません。

魅力的な大人の女性とは、さまざまな経験を経て自立し、見た目や態度、言動はもちろん、精神的に落ち着いた雰囲気のある人といえるでしょう。

芯の強さと心の余裕を兼ね備えた人こそ、大人の女性といえるのではないでしょうか。

大人の女性の特徴

大人の女性とはどのような人を指すのでしょうか。男性目線での意見をお伝えします。

(1)色気がある

色気は、女性らしさをイメージさせます。仕草や話し方、服装、メイク、体形、容姿などなど、色気を感じさせるものはたくさんありますが、男性によって好みが分かれるものでもあります。

ただ共通しているのは、落ち着いた行動や仕草。これらには、ほとんどの男性が色気を感じると思います。

参考記事はこちら▼

(2)上品さがある

丁寧な言葉遣い、それから案外、気にして見ているのが「字」。きれいかどうかです。正直、きれいだなと思う女性が、丸まった、読みずらい字をかいているのをみると、残念に思います。

まあ、下品な行動を控えるようにするだけでも上品だと思われるので、下品な行動は控えるようにしましょう。

(3)余裕がある

時間に余裕を持つ、セカセカしない、慌てないなどを気を付けることで、余裕があると感じさることができますよ。

お金をかけず、すぐにできることではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

いつも余裕がある人にはどのような特徴があるのでしょうか?

(4)男慣れしている

男慣れしているというのは、遊び慣れているというわけではありません。好みであろうとなかろうと、得意であろうとなかろうと、誰とも気持ちよく話ができ、伝えたいことをちゃんと伝えられ、聞けるかということです。

できていない女性が案外多いのではないでしょうか。

(5)仕事を頑張っている

仕事に一所懸命取り組んでいる女性は、男性から健気だと感じられます。健気な女性は、大人っぽく見えるものですよ。

だからこそ、仕事を頑張る女性は、男性からも尊敬されるのです。

 

(6)きれいめで大人っぽい服装

シンプルできれいめな服装は、大人っぽいと思われやすいでしょう。

肌を露出しすぎない服装やモノトーンなどの色味は、大人の女性をほうふつとさせます。

参考記事はこちら▼

大人っぽい服装の代表、コンサバファッションのコーデをイラストでご紹介します。

(7)上品なナチュラルメイク

はっきりした濃いメイクもおしゃれですが、ナチュラルメイクは上品さがあり、大人っぽい印象です。

あとは、肌がきれいに見えることも大事。素肌っぽさが分かるようなナチュラルメイクには、大人の余裕を感じます。

(8)艶のある髪

髪がきれいな女性には思わずドキッとするもの。

どんな髪型でも、ツヤがあることは大切です。手入れが行き届いている、丁寧にケアをしているんだなと感じます。

参考記事はこちら▼

髪をきれいに保つヘアケアの方法をご紹介します。

▶次のページでは「大人の女性が男性からモテる理由」を紹介します

次のページを読む

SHARE