お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の女性の特徴&魅力とは? 大人っぽい女性になる方法

やうゆ(恋愛コラムニスト)

大人の女性に憧れる女性は多いと思いますが、大人の女性って一体どういうこと? 今回は恋愛コラムニストやうゆさんが男性が考える「大人の女性」について解説します。

「大人の女性になりたい」と思っている方はいませんか?

今回は、そんな方のために、男性が好きな「大人の女性」の特徴を男性目線で紹介します。

大人の女性になりたいと考えている方は、ぜひ、参考にしてください。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

大人の女性の特徴とは?

大人の女性とはどのような人を指すのでしょうか。男性目線での意見をお伝えします。

(1)色気がある

色気は、女性らしさをイメージさせます。仕草や話し方、服装、メイク、体形、容姿などなど、色気を感じさせるものはたくさんありますが、男性によって好みが分かれるものでもあります。

ただ共通しているのは、落ち着いた行動や仕草。これらには、ほとんどの男性が色気を感じると思います。

参考記事はこちら▼

(2)上品さがある

丁寧な言葉遣い、それから案外、気にして見ているのが「字」。きれいかどうかです。正直、きれいだなと思う女性が、丸まった、読みずらい字をかいているのをみると、残念に思います。

まあ、下品な行動を控えるようにするだけでも上品だと思われるので、下品な行動は控えるようにしましょう。

(3)余裕がある

時間に余裕を持つ、セカセカしない、慌てないなどを気を付けることで、余裕があると感じさることができますよ。

お金をかけず、すぐにできることではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

いつも余裕がある人にはどのような特徴があるのでしょうか?

(4)男慣れしている

男慣れしているというのは、遊び慣れているというわけではありません。好みであろうとなかろうと、得意であろうとなかろうと、誰とも気持ちよく話ができ、伝えたいことをちゃんと伝えられ、聞けるかということです。

できていない女性が案外多いのではないでしょうか。

(5)仕事を頑張っている

仕事に一所懸命取り組んでいる女性は、男性から健気だと感じられます。健気な女性は、大人っぽく見えるものですよ。

だからこそ、仕事を頑張る女性は、男性からも尊敬されるのです。

大人の女性の特徴【見た目編】

「大人の女性」にはっきりとした定義はありません。大切なのは、自分が好きなものや似合うものを知り、自分らしい見た目を楽しめているか。

その中で、より「大人っぽい」へシフトしていくためにはどんなことを心掛ければ良いのでしょうか。

(1)きれいめで大人っぽい服装

シンプルできれいめな服装は、大人っぽいと思われやすいでしょう。

肌を露出しすぎない服装やモノトーンなどの色味は、大人の女性をほうふつとさせます。

参考記事はこちら▼

大人っぽい服装の代表、コンサバファッションのコーデをイラストでご紹介します。

(2)上品なナチュラルメイク

はっきりした濃いメイクもおしゃれですが、ナチュラルメイクは上品さがあり、大人っぽい印象です。

あとは、肌がきれいに見えることも大事。素肌っぽさが分かるようなナチュラルメイクには、大人の余裕を感じます。

(3)艶のある髪

髪がきれいな女性には思わずドキッとするもの。

どんな髪型でも、ツヤがあることは大切です。手入れが行き届いている、丁寧にケアをしているんだなと感じます。

参考記事はこちら▼

髪をきれいに保つヘアケアの方法をご紹介します。

次のページを読む

SHARE