お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽい……! 男性が好きな「大人の女性」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

大人の女性に憧れる女性は多いと思いますが、大人の女性って一体どういうこと? 今回は恋愛コラムニストやうゆさんが男性が考える「大人の女性」について解説します。

男性に「子どもっぽい」と言われて、「大人の女性になりたい」と思っている方はいませんか?

今回は、そんな方のために、男性が好きな「大人の女性」の特徴を男性目線で紹介します。

大人の女性になりたいと考えている方は、ぜひ、参考にしてください。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)色気がある

色気は、女性らしさをイメージさせます。仕草や話し方、服装、メイク、体形、容姿などなど、色気を感じさせるものはたくさんありますが、男性によって好みが分かれるものでもあります。

ただ共通しているのは、落ち着いた行動や仕草には、ほとんどの男性が色気を感じると思います。

(2)上品さがある

丁寧な言葉遣い、それから案外、気にして見ているのが「字」。きれいかどうかです。正直、きれいだなと思う女性が、丸まった、読みずらい字をかいているのをみると、残念に思います。

まあ、下品な行動を控えるようにするだけでも、上品だと思われるので、下品な行動は控えるようにしましょう。

(3)余裕がある

時間に余裕を持つ、セカセカしない、慌てないなど気を付けることで、余裕があると感じさることができますよ。

お金をかけず、すぐにできることではないでしょうか。

(4)男慣れしている

男慣れしているというのは、遊び慣れているというわけではありません。好みであろうとなかろうと、得意であろうとなかろうと、誰とも気持ちよく話ができ、伝えたいことをちゃんと伝えられ、聞けるかということです。

できていない女性が案外多いのではないでしょうか。

(5)仕事を頑張っている

仕事に一所懸命取り組んでいる女性は、男性から健気だと感じられます。健気な女性は、大人っぽく見えるものですよ。

だからこそ、仕事を頑張る女性は、男性からも尊敬されるのです。

男性から「大人の女性」だと思われるためにも

男性から「大人の女性」だと思われたいのであれば、今回紹介したことを意識してみてください。すぐに実行できることもあるのではないでしょうか。

そして何より、自分に自信をもって、自分らしくいることが女性を輝かせると思います。

(やうゆ)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2020年12月22日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE