お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

すぎうら

あなたの周りに「色気があるな」と感じる女性はいませんか? なぜか他人を惹きつける不思議な魅力がある女性は、外見だけでなくしぐさや雰囲気も磨いているもの。今回は、色気がある女性の特徴と、色気を身につける方法を解説します。

「モテる女性は色気がある」といわれることが多く、魅力的な女性を象徴する言葉の1つに「色気」があります。

異性に「色気がないね」と言われた経験はありませんか? どんなに外見を磨いても「色気がある」と言ってもらえず、落ち込んだ経験がある人もいるかもしれません。

今回は、色気がある女性の特徴と目指し方を紹介します。色気を身につけるポイントをチェックして、周りを惹きつけていきましょう!

色気がある

「色気がある」は褒め言葉。色気の定義とは

「色気がある」というのは、ざっくり言うと異性を惹きつける魅力があることです。では、色気があるとは一般的にどういうことなのでしょうか?

まずは、色気の定義について改めて振り返ってみましょう。

(『デジタル大辞泉』小学館)

色気とは、性的な魅力や愛嬌があることを指します。「色気がある」と言われるのは、思わず目を引くようなミステリアスな魅力や愛嬌がにじみ出ているからかも。

色気は努力に裏付けされた自身によって出るもの。「色気があるね」という言葉は、あなたの魅力に惹きつけられているという褒め言葉と受け取って間違いないでしょう。

では、「色気がある」とは具体的にどういう意味なのかを解説していきます。

(1)セクシーさや魅力がある

色気がある女性と聞いて、あなたはどのような人を思い浮かべますか? 初めに外見のセクシーさや美しさを挙げる人が多いと思います。

身だしなみが整っていたり、肌や髪を丁寧にケアしていたり。外見のセクシーさや美しさがにじみ出ている人は、色気があると評価されやすいです。

色気がある人は、見た目が派手だったり目立ったりするわけではないように、なぜか話していてドキドキするような不思議な魅力を持っています。

参考記事はこちら▼

セクシーな女性の特徴を解説しています。

(2)仕草や教養由来の品性がある

色気がある人は、内面からも大人っぽい余裕がただよっています。

丁寧な仕草やゆっくりとした動作、きれいな言葉遣いなど、1つ1つを見ると小さなことが、色気を構築しているのかもしれません。

いつも余裕がある女性は、一緒にいてホッとするような落ち着きがあります。その落ち着きは恋愛においてもモテ要素につながるでしょう。

参考記事はこちら▼

大人の余裕はどう身に付ける? 内面を磨く方法を解説しています。

(3)なぜか目を引く

「色気がある」と「いやらしい」は別物です。露骨な下ネタを言ったり、露出の多い服を着たりしている人は目を引きますが、「色気がある」という見方をするとまた違うかもしれません。

色気がある人は、言葉遣いが丁寧で露出は意外にも少なめ。一見、地味に感じそうですが、なぜか周りの目を引き付ける魅力があるのが、色気がある人の特徴。

内面からにじみ出る余裕や自信が、その存在感につながっているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

魅力的な女性の特徴を、男性目線で解説しています。

次ページ:色気がある女性の特徴5つ【外見編】

SHARE