お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

すぎうら

あなたの周りに「色気があるな」と感じる女性はいませんか? なぜか他人を惹きつける不思議な魅力がある女性は、外見だけでなくしぐさや雰囲気も磨いているもの。今回は、色気がある女性の特徴と、色気を身につける方法を解説します。

「モテる女性は色気がある」といわれることが多く、魅力的な女性を象徴する言葉の1つに「色気」があります。

異性に「色気がないね」と言われた経験はありませんか? どんなに外見を磨いても「色気がある」と言ってもらえず、落ち込んだ経験がある人もいるかもしれません。

今回は、色気がある女性の特徴と目指し方を紹介します。色気を身につけるポイントをチェックして、周りを惹きつけていきましょう!

色気があるってどういうこと?

「色気がある」というのは、ざっくり言うと異性を惹きつける魅力があることです。では、色気があるとは一般的にどういうことなのでしょうか?

色気を構成する2つの要素を解説します。

(1)セクシーさや魅力がある

色気がある女性と聞いて、あなたはどのような女性を思い浮かべますか? 初めに外見のセクシーさや美しさを挙げる人が多いと思います。

身だしなみが整っていたり、肌や髪を丁寧にケアしていたり。外見のセクシーさや美しさがにじみ出ている人は、異性から色っぽいと評価されやすいです。

(2)仕草や教養由来の品性がある

外見だけでなく、仕草や教養由来の品性がないと色気は出しにくいです。ささいな仕草や言動によって、外見の美しさを台無しにしている女性は少なくありません。

「色気がある」と「いやらしい」は別物です。露骨な下ネタを言う、露出の多い服を着るなどの言動は異性に敬遠されがちなので注意しましょう。品性ある内面からも色気は出ます。

次ページ:色気がある女性の特徴5つ【外見編】

SHARE