お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色気がある女性の特徴10選。異性が惹かれる魅力の身につけ方

すぎうら

色気がある女性の特徴5つ【外見編】

色気がある女性になるために、その特徴を把握しておきましょう。まずは外見の特徴を5つ紹介します。

(1)程良く鍛えられた体型

モデルのようなスリム体型に憧れ、日々ダイエットに励んでいる女性は多いのではないでしょうか。しかし、無理なダイエットによって手に入れたスリムな体型は色っぽいとは言えないかもしれません。

多くの人が色気を感じるのは、程良く筋肉のついた健康的な体型です。メリハリのあるボディラインが色気を生みます。

(2)ツヤのある髪

しっかりとお手入れされたツヤのある髪に色気を感じる男性は多いです。

パーマやカラーで髪がダメージを受けている、髪色がプリンになっていて不潔感がある場合は色気が出にくいもの。髪の毛のケアは手抜き厳禁です。

参考記事はこちら▼

ヘアケアの順番とコツを美容師さんに聞きました。

(3)シンプルで露出の控えめなファッション

大人の色気を漂わせる女性は、シンプルで露出控えめな服を着こなしています。

露出の多い服装はかえって下品な印象を与えかねません。「肌を見せる=色気」ではないことを認識しましょう。

参考記事はこちら▼

合コンでモテるファッションの例を紹介しています。

(4)ナチュラルメイク

色気がある女性は派手なメイクではなく、作り込みすぎていないナチュナルメイクをしていることが多いです。血色とツヤ感を意識したメイクで、健康的かつ色っぽい顔を演出しています。

色気を出そうと派手なメイクをする女性がいますが、やりすぎると「ケバい」「下品」という印象を持たれかねません。もちろん自分が好きなメイクをすることが一番ですが、色気という観点から見ると、ナチュナルメイクが無難と言えます。

(5)さりげなく良い匂いがする

道ですれ違った時、体を近づけた時に良い香りがする女性には色気が感じられます。フローラルや石鹸などさわやかな香りは特に好評です。

たくさん話し掛けたりアピールしたりするよりも、「いつも良い香りがする」という無言の魅力に惹きつけられる人は多いはず。

ただし、きつめの香りは避けた方が無難です。香水の選び方やつけ方にはくれぐれも注意して、あくまでもさりげなく香らせることを意識してください。

参考記事はこちら▼

色気があるかどうかは顔のパーツからも分かります。

次ページ:色気がある女性の特徴5つ【仕草編】

SHARE