お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

色っぽい女性の特徴3つ。髪型やメイク・ファッションのポイントはこれ!

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

なぜか目で追ってしまう色っぽい女性っていますよね。そんな女性には、どんな特徴があるのでしょうか? 恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、色っぽい女性の特徴を教えてもらいました。併せて、色っぽくなるためのファッションや髪型・メイク・ネイルのポイントまで詳しく解説していただきます!

どことなく色っぽい大人の雰囲気を醸し出す女性って、同性から見ても憧れますよね。モテるのも納得です。

色っぽい女性の秘密は、彼女たちが身に付けている習慣や言動にあります。今回は、色っぽくなりたい時に意識して取り入れてほしいポイントをご紹介します。

色っぽいとは? セクシーとの違い

「色っぽい」とは、「色気があるさま」のことをいいます。色気はズバリ、「愛嬌や風情など、人の気を引く性的魅力」のことです。

一方で「セクシー」は、「色気」と同じように「性的魅力のあるさま」ですが、主に肉感的な部分を指すことが多いです。

露出の多い服装や、体型アピールなど具体的な性的魅力の場合は「セクシー」、本人から醸し出される性的魅力の場合は「色っぽい」といっていいでしょう。

次ページ:色っぽい女性の特徴

SHARE