お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「品がある」の意味と特徴とは。品のいい女性になる8つのポイント

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「品がある人」とはどういう人を指すのでしょう。褒め言葉のようだけれど、ぱっと想像がつかないこの言葉について、人気コラムニストの浅田悠介さんに解説してもらいました。品があるとはどういうことなのか? 品がある人の特徴とは?

「品があるね」。

そんな言葉を言われたことがあるあなたへ。あるいは、いつか言われてみたいあなたへ。

そもそも品って何なんでしょうか。ピンとくるようで、うまく説明することはできませんよね。案外、謎のワードです。

今回のテーマは「品がある人とは?」です。

ここらで「品」というもののヒントを(どうでもいいけど韻を踏んでみました)つかんでみましょう。素敵な女性になってやりましょうぜ。

「品がある」という言葉の意味

まずは「品がある」の意味から迫ってみましょう。

ざっくりいえば「優雅で洗練された雰囲気・佇まいが上質であるさま」という意味です。さらに「上品である」と言い換えることもできますね。

かみ砕いていうと「空気感が洗練されている人」という褒め言葉なのですね。

次ページ:「品がある」と言われる女性の特徴

SHARE