お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メイク

キスしたくなる唇の作り方! ケアとメイクで魅惑の唇に

古賀令奈(美容ライター&コスメコンシェルジュ)

ツヤツヤ、プルプルの唇は女性の最大の武器。キスしたくなる唇というだけで、男性を魅了します。男性が思わず惹きつけられる唇をつくるための、正しいケア方法とメイクのコツ美容ライター&コスメコンシェルジュの古賀令奈さんに教えてもらいました。

気がつけば、つい唇ばかり見てしまう……。同性であっても思わず惹きつけられてしまう唇をもつ女性っていますよね。彼女たちは、一体どのようなケアやメイクをしているのでしょうか。

「男性を魅了したい」「彼をもっと夢中にさせたい」そんな願いをかなえてくれる、男性がキスしたくなる唇のつくり方をご紹介します。

男性がキスしたくなる唇の特徴

   

キスしたくなる唇を目指すには、男性が好む唇について知っておくことが大切。そこで今回は、20代〜30代の未婚男性に「キスしたくなる唇」の特徴について聞いてみました。

ツヤがある唇

・「ツヤがある」(26歳/その他/その他)

・「潤っている」(37歳/建設・土木/技術職)

どんなに張り切ってメイクやおしゃれをしても、乾燥したカサカサの唇ではキスへのモチベーションが落ちてしまいます。

乾燥がすすむと、ひび割れ出血を起こしてしまい、キスどころではなくなることも。キスのチャンスが訪れたときに後悔しないためにも、みずみずしくツヤのある唇をキープしたいですね。

かわいい色の唇

・「自然な薄いピンク」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「健康的で、軽めの赤色のリップをつけた唇」(35歳/情報・IT/クリエイティブ職)

キスを狙うといっても、真っ赤な口紅で攻めると男性は身構えてしまいがち。

また、クールな雰囲気になりやすいマットリップも避けたほうがよさそうです。ナチュラルなピンクや淡い色みのグロスを使い、守ってあげたくなるようなピュアな雰囲気を演出するとよいでしょう。

弾力のあるふっくらとした唇

・「弾力がある」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ある程度の厚みがある」(33歳/機械・精密機器/技術職)

ふっくらと弾力のある唇は、セクシーな印象を与えます。唇が薄めの人は、メイクのチカラで唇に厚みをもたせることも可能。グロスでツヤを与えると、弾力も感じられますよ。

柔らかい唇

・「柔らかそうな唇」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「プルンとした柔らかい感じの唇」(35歳/商社・卸/営業職)

弾力のある唇だけでなく、柔らかい唇も男性を魅了するようです。ごわつきのないプルンと柔らかな唇は、見た目で惹きつけるだけでなく、一度キスするとその感触で彼が夢中になるかもしれませんね。

メイク感が漂う唇

・「グロスが程よくついていてきれいな色味をしている」(34歳/その他/事務系専門職)

・「香りがよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

メイクによる質感や香りに惹かれる男性も少なくないようです。ただ口紅を塗るだけでなく、薄くグロスを重ねたり、香りつきのものを選んだりと、ひと工夫してみるのもいいですね。

次ページ:男性がキスしたくなる唇の作り方~ケア編

お役立ち情報[PR]