お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

キスの場所の意味は? 男性心理を解説

萩原かおり(心理カウンセラー)

キスする場所によって、男性の心理や感情は異なります。髪の毛、おでこ、まぶた、耳、頬、鼻、唇、顎、喉、首、腕、胸、手、お腹、腰、太もも、すね……場所別にそれぞれのキスに込められた意味があります。この記事では、心理カウンセラー・萩原かおりが、部位ごとのキスに込められた男性の感情をご紹介します。

キスする場所によって、男性の心理や感情は異なります。

では、キスされる場所から男性の本心を探れるのでしょうか。

もちろん例外もありますが、キスの場所から男性の気持ちを推し量ることは可能です。

今回は、「自分は相手にどう思われているのか気になる」という女性に向けて、場所別にキスの意味を分析し、キスに込められた男性の感情をご紹介します。

ベッドで抱き合ってキスするカップル

キスの場所ごとに意味がちがう理由

唇にキスするカップル

一般的にキスというと唇やほっぺたを想像しますが、意外な場所にキスする男性もいます。

キスする場所だけで相手の気持ちをすべて知ることはできませんが、おでこにするキスと唇にするキスでは、だいぶ気持ちも印象が変わりますよね。

言葉やしぐさから心理状態を読み解く「行動心理学」という学問があるように、キスする場所は相手の気持ちを知るための手助けにもなるのです。

次ページ:キスの場所や位置に隠された男性心理とは?

お役立ち情報[PR]