お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メンタル

首筋にキスしてくる男性の心理。恋愛対象それとも遊び?

小日向るり子

これまで唇のキスまでだったのに、首筋にキスされた……少し驚いてしまうかもしれませんが、男性からの首筋キスには、意外な心理が隠されているのです。首筋にキスする男性の心理について心理カウンセラーの小日向るり子さんに解説してもらいました。

「キス」というと一般的には唇同士のキスを思い浮かべますが、中には首筋にキスをする男性もいます。熱い抱擁のあと、首筋に情熱的なキスをされた経験をすると、それは甘い記憶となって残るでしょう。

お酒に酔うとまわりの人にキスをしまくる通称「キス魔」の男性もいますが、誰それかまわず首筋にキスする男性はいません。首筋へのキスには特別な感情があるのです。

今回は、女性へのアンケート結果も参考にしながら、男性から女性への首筋へのキスが持つ意味や、女性から男性への効果的な首筋へのキスを解説してみたいと思います。

首筋にキスって珍しい?

それではまず、首筋にキスされた経験のある女性がどのくらいいるのかをみてみましょう。22~34歳の働く女性にアンケート調査しました。

Q.男性から首筋にキスされたことはありますか?

はい(61.9%)
いいえ(38.1%)
※有効回答数388件

首筋にキスされたことのある女性はおよそ6割程度とそう多くありません。アンケート結果からは2人の親密度まではわかりませんが、首筋へのキスをする男性の心の内はどのようなものなのでしょうか?

次ページ:首筋にキスしてくる男性の気持ち・心理

お役立ち情報[PR]