お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が唇以外に「軽くチュッ」とキスされたいのは? 「おでこ→女の子な気分になれる」「足の甲→服従させている感」

キスといえば、唇を重ねる行為を思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかの場所に「軽くチュッ」とされるのも意外とドキドキするもの。あこがれのキスシーンは「○○にチュッ」なんて女性も多いのではないでしょうか? 働く女性に聞いてみました。

■一番人気は「おでこにキス」

・「額。学生のとき、後輩に誘われて一日デートしたとき、帰り際にされた。ちょっとかわいいなと思った」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「おでこ。ものすごく女の子な気分になれるから」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「身長の差を感じるので、異性を感じるのかも」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「さりげなく、キザすぎないから」(27歳/情報・IT/技術職)

少女漫画などにもよく登場するからか、「おでこにキス」にあこがれを抱いている女子は多い様子。男性のみなさんには、ぜひとも恥ずかしがらずにチャレンジしてもらいたいものです。

■定番ながら「ほっぺにチュッ」も人気

・「頬。唇だとそのあと生々しい展開になりそうだけど、頬なら軽くその場のノリや雰囲気でできそう」(28歳/不動産/事務系専門職)
・「ほっぺ。口じゃないんだっ! と、ドキッとする」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「ほっぺた。愛されていると実感する」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

外国ではあいさつ替わりですが、日本人にとっては縁遠いかも。そのかわいらしさに、かえってときめいてしまうという女子が多数!

■気分はまるで、お姫さま

・「手。なんとなく大事にされている気になる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「手。お姫さま扱いされているような感覚になるので」(30歳/情報・IT/営業職)
・「手の甲。旅行先のハワイで、ガイドさんにされたとき、すごくドキドキした」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

男性が片膝をついて、女性の手をとりキスをして……。外国ではよく見られるプロポーズの光景ですね。しかし、「手の甲キス」をさりげなくできる男性は、かなりの強者ではないでしょうか。日本人男性にはちょっとハードルが高いかも?

■特別感を感じる首筋へのキス

・「首のうしろ。弱い部分だから」(31歳/学校・教育関連/営業職)
・「キスマークをつけて、ほかの男性にとられないようにしたいのかな? と思ってしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「首筋。くすぐったくて、甘えられている感じがして好き」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

どうやら首筋へのキスは、より親密感を高める効果があるようですね。

■「頭にキス」にあこがれる女子多数!

・「髪の毛。髪に触られるだけでもドキドキするので、キスされたらもっとときめく」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「頭。頭を撫でてもらいながら、大好きだよって言ってキスされてうれしかった」(25歳/その他/営業職)
・「頭。海外ドラマでよく見る親愛の表現だが、ぜひやってもらいたい」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

髪の毛に触れられると、ドキッとするという女性は多いようです。男性からすると、ちょっと意外な場所なのでは? 頭にそっとキスなんてされたら……コロッと落ちてしまうかもしれません。

■なぜか人気の「目にキス」

・「まぶた。キザだけど好き」(28歳/自動車関連/技術職)
・「目。いつもされると、幸せだなーと思う」(30歳/金融・証券/営業職)

人に触れられる機会なんて、ほとんどない場所ですからね。驚きもあって、ドキッとするのかもしれません。

■意外なツボ「こめかみ」

・「こめかみ。頭が痛いときやられるとときめく」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「パンチをくらった感じで、クラっとする」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

額や頬は定番ですが、そこから少しだけずれた「こめかみキス」を支持する女性も。未体験だという人は、頭が痛くなったときに彼氏にねだってみては?

■支配欲が満たされる?

・「足の指。普段は絶対しないところだから」(27歳/金融・証券/営業職)
・「足の甲。服従させている感があって良い」(25歳/食品・飲料/技術職)

「気分は女王さま」といったところでしょうか。自分からは、ちょっと「して」とは言いにくいですが……。

■唇を重ねるだけがキスじゃない!

・「唇のすぐ横。もうちょいで唇というギリギリ感」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「指。新鮮だった」(23歳/生保・損保/営業職)
・「耳。くすぐったくて、気持ちいいから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

「ギリギリ感」「新鮮」「くすぐったい」など、女性がキスに求める感覚はさまざまです。

■まとめ

これまでに経験したことのない、意外なキスの場所があったという女性もいるのでは? キスをされる場所によって、受ける感じはかなり異なるようです。彼氏にいろいろ試してもらって、「もっともときめくキスの場所」を探してみてはいかがでしょうか?

※『マイナビウーマン』調べ。2014年6月にWebアンケート。有効回答数295件。(22歳~34歳の働く女性)

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]