お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最適なキスのタイミング&場所は? 恋人とキスする時の注意点

ファナティック

みなさんは、恋人とキスするタイミングに困った経験はありませんか? キスはしたいけれど、彼氏とのタイミングが合わなかったり、相手も同じようにしたいと思ってくれているのか気になったり……。モヤモヤしてしまうケースは少なくないかもしれませんね。そこで今回は、恋人とキスするタイミングを掴む方法と注意点を紹介していきます。

rf41598393_o

■キスするタイミングに困ったことはある?

キスするタイミングに困ったことのある女性は、どのくらいいるのでしょうか。働く女性たちの実態を調査してみました。

rf48723027_o

Q.キスするタイミングに困ったことはありますか?

1

ある(27.8%)
ない(72.2%)
(※1)有効回答数248件

およそ3割近くの女性が、キスのタイミングに困った経験があるようですね。「ある」と回答した69人の女性たちに、どんなときに困ってしまったのか、エピソードを聞いてみました。(※1)

(1)相手がキスの素振りを見せないとき

・「いいムードや雰囲気なのに、相手がそういう素振りを見せないとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「キスしたいと思っても、相手からのアプローチがないなど」(25歳/その他/事務系専門職)

(2)自分からしていいのか迷ったとき

・「自分からしたらいいのか、待ったほうがいいのか、気まずい空気が流れたことがある」(27歳/その他/その他)

・「自分からするのは恥ずかしいので促してみたが、気づかれなかったとき」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

(3)人目が気になるとき

・「自分では人気のないところを選んだつもりなのに、恥ずかしいと拒否されてしまった」(28歳/その他/クリエイティブ職)

・「駅で別れ際に、顔が思いっきり近づいたが、人前なのでできなかった。人前でするのは、恥ずかしい」(34歳/食品・飲料/その他)

◎キスに困ったタイミングまとめ

お互いにキスしたいタイミングが合わないと、ギクシャクしてしまうこともありますよね。女性としては、さりげなく男性側がリードしてくれるのが理想的なのでしょう。また、ひと目が気になってキスのタイミングがつかめないという本音もありました。

次ページ:ファーストキスのタイミングは? 経験年齢ランキングTOP5

お役立ち情報[PR]