お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最適なキスのタイミング&場所は? 恋人とキスする時の注意点

ファナティック

キスするタイミングの掴み方とは?

キスのタイミングを外してしまうと、ムードもしらけてしまうもの。ここでは、さまざまなポイントから、キスするタイミングの掴み方のコツについて紹介していきます。

★キスするのに適した場所って?

キスをするのには、どんな場所が適しているのでしょうか。男性がキスのタイミングを狙っている場所とは? 男性意見を聞いてみました。(※2)

rf41919213_o

(1)家の中

・「家の中ですね。外でするのは大人としてはマナー違反。海外なら許されるけど、日本ではダメ。キスしたい雰囲気は、2人でまったりしている時間と出かける前」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「家の中で落ち着いたとき。一番落ち着くから」(39歳/情報・IT/技術職)

(2)夜景のきれいな場所

・「夜景のきれいな場所や落ち着いたところがお互いに気持ちよくできると思う」(29歳/不動産/営業職)

・「夜景の美しいところ。他人にも迷惑でないから」(30歳/建設・土木/技術職)

(3)車の中

・「車の中とか、人目につかない場所ですかね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜の車の中など、誰もいないところがいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

◎キスに適した場所まとめ

キスをするなら、なるべく落ち着いてできる場所を望む男性が多いようです。女性が思う以上に、男性は人目を避けたいと思う傾向にあるようです。2人だけの空間にいるときこそ、キスに適したタイミングなのかもしれませんね。

★男性がキスする前に見せるサインって?

では、男性がキスの前にみせるサインとは、一体どんなものなのでしょう。これがわかれば、彼が「キスしたい」と思っている瞬間を見抜けるはず。男性の本音をぶっちゃけてもらいました。(※2)

rf40291084_o

(1)スキンシップが増える

・「スキンシップで雰囲気作りかな」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「スキンシップが増える。触れたい感情が増すので」(29歳/医療・福祉/専門職)

(2)肩に手をまわす

・「肩に手をかける、近づきたいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「肩を組んだりする」(39歳/学校・教育関連/専門職)

(3)好きだと伝える

・「好きとか相手に対して自分が思っている感情を伝える」(33歳/情報・IT/技術職)

・「好きだよというような気持ちを伝えます。気持ちが盛り上がるので」(32歳/自動車関連/技術職)

(4)目を見つめる

・「相手の目をじっと見る。するよっていうアイコンタクト」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「目を見つめて、顔を近づける」(32歳/その他/事務系専門職)

(5)抱き寄せる

・「抱き寄せて彼女の目を見る。これで少なくとも嫌がってないか確認できるから」(30歳/電機/技術職)

・「無言で接近して強引に引き寄せる」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◎男性がキスする前に見せるサインまとめ

彼女にキスしようと思うとき、スキンシップをとってみたり、抱き寄せたりと、男性は意外にもわかりやすい行動を取るようです。こんな男性のサインを察知したら、目を閉じる。それだけで、自然とキスのタイミングは掴めるものなのかもしれませんね。

次ページ:デートで自分からキスをする方法って?

SHARE