お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最適なキスのタイミング&場所は? 恋人とキスする時の注意点

ファナティック

ファーストキスのタイミングは? 経験年齢ランキングTOP5

はじめてのキスは、一生忘れられない思い出になるもの。だからこそ、キスをしたことがないと悩む女性にとっては、失敗したくないシーンのひとつです。みんなはファーストキスをどんなときにした? 女性たちのファーストキスのタイミングを探っていきましょう。

rf51001164_l

★みんなのファーストキスはいつ?

女性たちのファーストキスは、一体いつだったのでしょう。社会人女性を対象に、ファーストキスの年齢をアンケート調査してみました。

Q.ファーストキスの年齢を教えてください。

第1位「15歳~16歳」(21.0%)
第2位「17歳~18歳」(17.3%)
第3位「19歳~20歳」(16.1%)
第4位「13歳~14歳」(9.3%)
第5位「21歳~22歳」(7.7%)
(※1)有効回答数248件。単数回答式、6位以下省略・その他除く

多くの女性が、高校生のときにファーストキスを経験しているようです。はじめての彼氏ができたタイミングで、みなさんキスを体験したのかもしれませんね。

★女性に聞いた! ファーストキスのエピソード3選

それでは、そんなファーストキスのエピソードについて、女性たちに聞いていきましょう。(※1)

rf45989953_o

(1)はじめての彼氏と

・「はじめての彼氏だと思う。彼氏の家に行ってキスしました。ドキドキしたっけな」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「はじめて彼氏ができたときに彼氏からキスをしてきた」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

(2)緊張でガチガチに

・「緊張してしまい、ガチガチに固まってしまった」(31歳/情報・IT/その他)

・「緊張しすぎて、最初相手の鼻にキスしてしまった」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

(3)彼の部屋で

・「彼の家で、会話が止まったときに見つめ合ってそのままキスした」(26歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「彼氏の家でコタツに入っていたときに、近づいてきた」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

◎ファーストキスのエピソードまとめ

やはり、はじめての彼氏がファーストキスの相手だったという女性が多いようですね。また、ファーストキスは彼氏の家で経験したという女性の体験談が目立ちました。彼氏の部屋で2人きりになったら、それがキスをすべき絶妙なタイミングなのかもしれません。

次ページ:キスするタイミングの掴み方とは?

SHARE