お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最適なキスのタイミング&場所は? 恋人とキスする時の注意点

ファナティック

デートで自分からキスをする方法って?

キスをしたいと思うのは、何も男性だけではありませんよね。でも、女性からキスをするのは勇気がいる行為。ここでは受身の姿勢ではなく、女性からキスをする方法について、紐解いていきましょう。

rf42185523_o

★男性は女性からキスされたらうれしい?

まずは、女性からキスをすることを、男性はどのように感じているのでしょう。社会人男性に、女性からキスをされたらうれしいと思うか、アンケート調査をしてみました。

Q.女性からキスをされたらうれしいですか?

2

うれしい(86.4%)
うれしくない(13.6%)
(※2)有効回答数242件

9割近くの男性は、女性からキスをされることに好感を抱くようです。好きな女性ならば、なおさらかもしれませんね。ともかく、女性からキスをすることを恥ずかしがる必要はあまりないようです。

★女性からキスすべきタイミングとは?

では、自分からキスをしようと思ったとき、どんなことに気をつければ良いのでしょう。働く男性が「キスされたい瞬間」の意見を参考に、女性からキスをすべきタイミングについて、いくつかまとめてみました。(※2)

rf46663058_o

(1)別れ際

・「別れ際に楽しかったとかの今日の感想とか、まだ帰りたくないなどの言葉の後にキス。今日が楽しかったのと、まだデートを終わりたくない気持ちが伝わる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「別れ際に突然してほしい。やはりうれしいから」(34歳/医療・福祉/専門職)

(2)食事の後

・「食事が済んで、公園など静かな場所に行ったとき」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「食事をした後、公園に寄って街灯の前でしてほしい。目立たないから」(35歳/その他/販売職・サービス系)

(3)ふとした瞬間

・「ふとしたときにキスされたらドキドキしてうれしい」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「ふとした瞬間にお互いが近づいたとき」(36歳/不動産/営業職)

(4)いつでもOK

・「いつでもいい。相手からされたいから、こだわらない」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「いつでもいいです。いつでもウェルカム」(37歳/食品・飲料/営業職)

◎女性からキスをすべきタイミングまとめ

アンケート結果を見ると、女性からのキスのタイミングには、あまりこだわらない男性が多いようです。女性からキスされて嫌な気持ちになる男性は少ないのかもしれませんね。デート終盤は雰囲気もよく、2人の距離も縮まっているので、キスがしやすいタイミングとなりそうです。

次ページ:要確認! キスするタイミングの注意点って?

SHARE