お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにキスされた! 気になる男性心理&対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

成り行きやその場の雰囲気などで、付き合ってもいない男性からキスをされてしまったという経験がある女性もいるのではないでしょうか。なぜ、付き合っていない状況でキスをしてしまう男性がいるのでしょう? 今回は、そんな男性の心理や、キスされてしまった場合の対処法について解説します。

成り行きやその場の雰囲気などで、付き合ってもいない相手からキスをされてしまったという経験がある女性もいるのではないでしょうか。

なぜ、付き合っていない状況でキスをしてしまう男性がいるのでしょう? 今回は、そんな男性の心理や、キスされてしまった場合の対処法について紹介します。

付き合ってない男性にキスされた経験がある女性はどのぐらいいる?

付き合っていない相手からキスをされると、さすがにびっくりしますよね。実際どれほどの女性がそうした経験を持つのか、リサーチしてみました。

女性たちに、付き合っていない男性にキスをされたことがあるかどうか聞いてみました。その割合を見ていきましょう。

Q.付き合ってない男性からキスをされたことがありますか?

円グラフ

ある……52.7%
ない……47.3%
(※1)

半数ほどの女性が、付き合っていない相手にキスをされたことがあるようです。では、どのようなシチュエーションでキスをされたのか、くわしく聞いてみましょう。

付き合ってないのにキスされたエピソード

付き合ってもいない相手からのキスというと、なかなか衝撃的な印象を受けますが、いったいどういった状況からそんなことになってしまったのでしょうか。くわしいエピソードをまとめてみました。

(1)酔った勢いで

・「クラブで。勢いで。酔っているので特に何も思わない」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「酔った勢いでキスされて、とてもイヤだった」(女性/25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「クラブで酔った勢いで。あとあと考えると気持ち悪い」(女性/23歳/医療・福祉/専門職)

お酒に酔った勢いで、男性側の気持ちが高まってしまったのでしょうか。とはいえ、酔いが冷めてから後悔するケースも多そうです。

(2)雰囲気に流されて

・「そんな感じの雰囲気になってしまった」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「密室で2人きりで目が合ったときに」(女性/32歳/商社・卸/事務系専門職)

なんとなくいい感じのムードになってしまい、キスしてもいいかなと思ったのでしょうか。特に密室などでは、そういった空気になりやすいのかも。

(3)ドライブデートの帰りに

・「ドライブデートの帰り道に車の中で。まあいいか、と思った」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ドライブデートをしていて、その別れ際に。そのあと付き合うことになった」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合う前のドライブデートの帰りに、何気なくキスをされる場合もあるようです。不意を突かれるケースもあるようで、びっくりしてしまう女性もいるのではないでしょうか?

酔った勢いはありがちですが、ドライブデートの帰りなんてシチュエーションもあるのですね。

▶次のページでは、付き合っていないのにキスしてきた男性の心理を解説します。

次のページを読む

SHARE