お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合ってないのにキスされた! 気になる男性心理&対処法

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

【専門家解説】好きな人にキスされたときの対処法

付き合っていないけど好きな人にキスをされたとき、交際を迫るべきなのか、何もせず放っておくのがいいのか、悩むところですよね。男女の心理のちがいにくわしい、心理コーディネーターの織田隼人さんに対処法を聞いてみました。

キスのその先はきっぱりと断るべき

付き合ってないのにキスをされたら、女性からするともやもやしますよね、遊ばれているのか、本気なのか。本当はキスをされる前に「付き合っていない人とはそういうことはできません」とキッパリと断ったほうがいいです。

しかし不意打ちでキスされてしまったり、どうしても抵抗できない状況でキスされてしまったりすることもありますよね。すると男性は次に会ったときに、またキスをしようとしてきたり、体に触れようとしてきたりすることが多いので、そのタイミングで同じように「付き合っていない人とはそういうことはできません」と断るべきでしょう。

断った後は「告白してほしい」ことを匂わせる

キッパリ断ることで、身持ちの堅いしっかりした女性と見られて評価が上がります。ただ、断るだけだと男性が脈がないと判断してしまうかもしれないので、そのあと「もし私とまたキスをしたいなら、告白してくれたらうれしいです」と伝えてあげましょう。このように「あなたに告白されたらOKしますよ」と告白のリスクを下げてあげれば、彼から告白してくれる可能性も高まります。そして告白してもらった際には「私はあなたにとって、たったひとりの彼女なんだよね?」と確認して、ほかの女性とも曖昧な関係があれば切ってもらう約束をしましょう。

付き合ってないけど好きな人にキスされてしまったときは、織田さんのアドバイスをぜひ実践してみてくださいね。

キスされたら相手の本心を冷静に見極めて

付き合っていない男性が女性にキスをする際には、その女性が好きだからという気持ちも強いようですが、それよりももう少し軽い感覚でしてしまっている人が多いようで見受けられました。とはいえ、そこから交際に発展させられるかどうかはあなた次第。今回の記事を参考に、彼の気持ちを引き上げてみてくださいね。

(監修:織田隼人、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月17日~2月18日
調査人数:168人(22~34歳の女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年2月13日~2月15日
調査人数:123人(22~39歳の男性)

※この記事は2017年02月27日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE