お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“面倒な女”に対する男の本音とは?

ファナティック

彼氏に「面倒な女だな……」と言われたことがありますか? 好きで面倒くさい女性になっているわけではないはずなので、“面倒な女”認定されたら悲しくなってしまうもの。それに恋愛でも面倒くささは不利になってしまいそうですよね。そこで今回は、面倒な女性に対する男性の本音を調査。面倒な女性から卒業したい人はぜひチェックしてみて!

takebe160224530i9a0481_tp_v

面倒な女性とは

男性に対する女性のアプローチや対応、態度などから、時に面倒な女性だと思われてしまうこともあるようです。ここでは、面倒な女性はどのくらいいるのか、また面倒な女性の特徴について、紹介していきます。

面倒な女性と言われたことがある?

まずは、男性から面倒な女性だと言われてしまったことがあるかどうか、女性たちに聞いてみました。(※1)

Q.あなたは男性から面倒な女性と言われたことがありますか?

image003ある(31.5%)

ない(68.5%)

(※1)有効回答数286件

全体の約30%もの女性が、男性から「面倒な女性」と言われたことがあると答えました。好きな人に面倒だと言われたら、女性としては悲しくなってしまいそうですね。

面倒な女性の特徴って?

一体どのような女性が、男性にとって面倒な女性となってしまうのでしょうか? 男性たちに、面倒な女性の特徴について聞いてみました。(※2)

ginza_katteyo20140921170833_tp_v

<かまってちゃんタイプ>

・「かまってちゃんでこちらの都合を考えない人」(男性/28歳/商社・卸/技術職)

・「いちいちかまってもらおうとする」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

・「わがままで基本的にかまってちゃん」(男性/37歳/商社・卸/営業職)

<あれこれ干渉してくる>

・「いちいち干渉してくる」(男性/39歳/電機/技術職)

・「必要以上に干渉してくる」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「やけに干渉しようとしてくる女性」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

<しつこい>

・「しつこいし人前で恥をかかせる」(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「いちいちしつこい女性は嫌い」(男性/31歳/その他/営業職)

・「しつこい女性は面倒くさい」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

<自分で決められない>

・「自分がないので決められない人」(男性/39歳/その他/その他)

・「自分のことについて決められない」(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分では物ごとを決められず、しょっちゅう助けを求める」(男性/39歳/医療・福祉/営業職)

こういう女性を見ると、男性は面倒な女性だなと感じてしまうよう。しつこすぎる女性や、干渉したり束縛したりしようとする女性は、面倒だと思われる傾向があるので注意が必要です。

次ページ:面倒な女性に対する男の本音とは

SHARE