お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“面倒な女”に対する男の本音とは?

ファナティック

面倒な女性に対する男の本音とは

面倒な女性の実態を見てきましたが、男性たちは面倒な女性をどう思っているのでしょう? ここでは、面倒な女性に対する男性たちの本音に迫ります。(※2)

面倒な女性は好き?

面倒な女性が好きな男性はいるのでしょうか? 気になるアンケートの結果はこちらです。

Q.面倒な女性は好きですか?

image001好き(17.7%)

嫌い(82.3%)

(※2)有効回答数300件

多くの男性が面倒な女性は嫌いだと感じているよう。この結果を見ると、彼氏からの「面倒な女だな」というひと言には、ネガティブな感情が込められていることが多そうですね……。

面倒な女性に困ったエピソード

では、面倒な女性と関わって困った経験があるという男性たちに、そのときのエピソードを伺いました。

con_munagura15102500_tp_v

<とにかくしつこくて対処に困った>

・「しつこく連絡が来る」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「しつこくお願いをされる」(男性/38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しつこくメールして来るのに辟易した」(男性/37歳/食品・飲料/技術職)

<あれこれ干渉してきて困った>

・「いちいち干渉してくる女性」(男性/39歳/不動産/営業職)

・「過干渉がすぎて自分の時間が持てない」(男性/37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いちいち自分の居場所をメールなどで聞かれること」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

<わがまますぎて困ってしまった>

・「わがままですぐ泣く」(男性/38歳/情報・IT/営業職)

・「食べ物のわがままが激しい」(男性/29歳/情報・IT/その他)

・「わがままで人の意見を聞かない」(男性/35歳/その他/その他)

<愚痴や文句が多くて困った>

・「なんでもかんでも文句ばかり言う」(男性/35歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「何かにつけて文句や愚痴が多い人」(男性/39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「常に人の悪口などが多く常に文句を聞いてるようなしんどさがある」(男性/36歳/その他/クリエイティブ職)

面倒な女性に巻き込まれた男性は、不快に思い、対応が面倒だと感じてしまうのかもしれません。あれこれ干渉したり、しつこくしすぎる行動は、男性から嫌われてしまう要因になりそうですね。

次ページ:面倒な女性だと思われないためには?

SHARE