お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おでこにキス」に込められた意味と男性心理

織田隼人(心理コーディネーター)

逆に男性はおでこにキスされたらどう思う?


続いては、逆に男性は女性からおでこにキスをされたらどう感じるかについて迫ってみたいと思います。付き合っていない男性に遊び半分でおでこにキスをしたら? または付き合っている彼氏に、口へではなくおでこにキスをしたら? 一体どう思うのか。織田さんに男性心理を聞きました。

遊びだったのに! 付き合っていない男性のおでこにキスしたら……


男性は女性よりも「勘違いしやすい」性質を持っています。
女性が気軽に男性のおでこにキスをしたとしても、男性は「これは本命と思われている」と考えることが多いです。女性からのキスというのは普通はあまりされないものです。普通されないものを女性からおでことはいえキスされたのですから、本気になることが多いです。

効果的! 付き合っている彼氏のおでこにキスする場面

付き合っている彼女からおでこにキスをされた場合、男性はむずがゆくなることもあれば、甘える場合もあるでしょう。
なぜかというと、おでこへのキスは「甘えていいよ」という印となるからです。甘えるのが苦手な男性はむずがゆく感じますし、甘えたい男性はそのまま甘えることができます。
男性が甘えたそうにしているときにおでこにキスをしてあげると男性の甘える心を刺激できます。彼氏がいじけているときや甘え始めたときなどにおでこにキスをしてあげましょう。

次ページ:おでこにキスする理由は好意半分、遊び半分?

SHARE