お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女との旅行で彼氏が楽しみにしていること

タイガモンスター

大好きな彼氏に一泊旅行に誘われた! 旅行先で何をしようか楽しみですよね。この記事では、彼氏との旅行を素敵な思い出にするために、彼氏が彼女との旅行でしたいこと、彼女として気をつけること、彼氏に喜ばれる持ち物などを、現役慶應生ライターのタイガモンスターがご紹介します。

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

彼氏が彼女と行ってみたいけどめんどくせーっていう気持ちが同じくらいあるものってなーんだ。

正解は花火大会と旅行です。

どちらも終わったあとの疲労感がシャトルラン150回したあとぐらいなんですよね。アクエリ5L飲みたくなるやつ。

それでもその疲労に見合う楽しさがあるのも事実。

今回はそんな、カップルの旅行に関して、僕なりの考えを述べさせていただこうと思います。

男性が「彼女との旅行でしたいこと」

まずは男性が彼女と旅行デートに行くとなったときに、「してみたいこと」とは一体どんなものなのでしょうか?

おそろコーデしたい

なかなか普段のデートだとペアルックとかって恥ずかしくてできたもんじゃないですよね。

僕もペアルックをして街を歩いてるカップルを見ると、「背中一面に相手の顔のタトゥー入れた1週間後に別れて一生後悔してくれないかな」って思います。

でも旅行デートだとそんな恥ずかしさが吹っ飛んじゃうんですよね。

USJだったら一緒にミニオン着たいし、京都だったら一緒に着物着たい。秋田だったら一緒になまはげの衣装とか着たいです。せっかくの旅行、写真に残るような思い出作りがしたいですよね。

ただ、男性からは「おそろコーデしたい」とはなかなか言い出しにくいこともあると思うので、彼女側から誘ってあげるといいかもしれないです。

写真を撮りまくりたい

社会人カップルだと普段のデートで遠出するのはなかなか厳しいですよね。

そこで旅行に来たからには、普段はあまり撮らない2人の写真を撮りまくりたいはず。沖縄だったら首里城バックの写真とかダイビング中の写真とかハブに噛まれてるときの写真とか。

2人のLINEトークのアルバムに保存しておくと、ふとしたときに見返して萌えますよ〜。

お風呂上がりの浴衣姿を見たい

これは旅館に泊まったときだけですが、お風呂上がりの彼女の濡れた髪とか艶っぽい肌と浴衣の組み合わせってもう最強なんですよ。プリンに醤油をかけるとウニ味になるとか、キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味になるとかいうじゃないですか。

お風呂上がりの彼女に浴衣を着せると神になるんですよ。ゼウスのコスプレかって。

次ページ:旅行に行くとき「彼女として気をつけること」

お役立ち情報[PR]