お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女との旅行で彼氏が楽しみにしていること

タイガモンスター

旅行に行くとき「彼女として気をつけること」

「それではいよいよ旅行だ~! 旅行プランはきっと彼氏が考えてくれているでしょっ!私の役目はとにかくキレイでいることっ! とりあえずヒールを履いていい女でいれば大丈夫っ」

なんて思ったことありませんか? もしそうなら今すぐ反省の意味を込めて自分で顔面張り手してください。冒頭でカップルの旅行は楽しいけど、それと同じくらい疲れると言ったじゃないですか。

実はあれの半分は気疲れなんですよ。

せっかくの休みに癒しを求めて旅行に来ている彼にストレスを与えまくらないように「彼女として気をつけること」を覚えておいてあげるといいかもしれません。

下調べゼロはNG

旅行プランはできれば旅行前に2人で話し合ってある程度候補を出しておくのが望ましいですが、プランを話し合うとき間が取れずに当日になってしまう場合もありますよね。

その場合はある程度旅行先の観光スポットを調べておいてください。

彼が調べてくれているはず! と全任せにしてしまうのはNGです。

あらかじめ何パターンかプランを考えていても、「〇〇(観光スポット)とか行く?」と彼女に聞いたときに「え? なにそれ」と返事をされたらガン萎えです。

お前調べてないんかいと。

もし静岡旅行だったら「なんか自然感じられるところがあるっぽいよ〜!」とか言って富士山の樹海に連れて行って放置して帰ります。

ご飯? なんでもいいよ〜はNG

これも下調べゼロと近いものではありますが、観光地でのお店選びってすごい難しいじゃないですか。

観光スポットの数は限られていますが、飲食店の数は計り知れないので、なかなかひとりで調べきるのって大変なんですよね。

ていうか、そもそも女の子がなんでもいいよ〜っていうときって絶対なんでもよくはないじゃないですか。

「(私の嫌いな食べ物が入ってなくて、カロリーが高すぎず、旅行に来た感を味わえるようなご当地料理だったら)なんでもいいよ〜」じゃないですか。

NASAの試験ぐらいむずい。

そこで行きたいお店や食べたいものを何個かピックアップしておいてくれるとありがたいです。

ヒールを履いてこないでほしい

旅行当日に待ち合わせ場所にヒールで現れようものなら速攻かかと部分をヤスリで削りおとします。

旅行なのに歩く気ゼロかよって。平安貴族かよって。いっそお歯黒するか? って。

彼氏はせっかくの旅行なので一緒にいろんな観光地を巡りたいはずです。

彼にスタイルをよく見せたい気持ちもわかりますが、彼にとっての第一優先は「一緒に旅行を楽しむ」ことのはず。

すぐ「疲れた〜休みたーい」といって彼に気を使わせないよう、できるだけ歩きやすい靴で旅行デートに臨んであげてください。

次ページ:彼女が旅行に持って行くといいもの

SHARE