お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ

うぶうぶ★彼氏との初旅行! みんなは「どこ」に「いつ」行った?

ファナティック

彼氏との初旅行

初めてできた彼氏と旅行に行ったときのことを覚えていますか? 今でこそ「彼氏と旅行」はあまり遠慮をせずに楽しめますが、初めての彼氏との旅行はドキドキだったはず! 今回はそんな「初彼氏との初旅行でのうぶなエピソード」について、いつ頃にどこへ行ったかも一緒に教えてもらいました!

■お互いに緊張!

・「20歳のときに白浜へ温泉に行った。お互い緊張しまくってた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「下呂温泉。緊張して眠れなかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「伊勢神宮。22歳くらい。初めてのエッチで緊張した」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

初めての彼氏との初めての旅行、緊張するのは当たり前ですよね。彼氏にとっても初めてならお互いに緊張してしまうことも。そしてやっぱり緊張MAXは「初エッチ」。お泊まり旅行の計画が出た時点から緊張してしまいますよね。

■ドキドキが止まらない!

・「17歳のときにオープンキャンパスを兼ねて彼氏と2人で大学のある地方まで旅行した。夜行バスで行ったがずっとドキドキしていた」(28歳/金融・証券/営業職)

・「日光。23歳。旅館で布団を並べて寝る風景が新婚ぽくてドキドキした」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「伊豆高原。18歳。彼との旅行が初めてだったのでドキドキした」(30歳/医療・福祉/専門職)

10代の頃は「初体験」なことが多いので、ちょっとしたことでもドキドキしてしまいます。夜行バスは普段とちがう移動手段だし、旅館では布団が横に並べられたりしてドキドキ。そんな時期もありましたよね……(遠い目)。

■恥ずかしくて我慢!

・「箱根。部屋のトイレに入るのが恥ずかしくて、我慢していた」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「仙台。26歳のときで、手も繋げなかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「山口県の萩。25歳くらい。お互いに遠慮していてなかなか行きたいところ、食べたいものを正直に言えなかった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレに入るのが恥ずかしかったり、手を繋げなかったり遠慮したりと、まさにうぶうぶなエピソードです。部屋のトイレを使わずにわざわざロビーのトイレに行ったり、手を繋ぎたくても繋げない恥ずかしさともどかしさ、懐かしい思い出です。

■まとめ

初めての彼氏との旅行での「うぶうぶエピソード」は「眠れないほど緊張」「布団が新婚っぽくてドキドキ」「恥ずかしくてトイレに入れなかった」などがありました。同じような経験をした人も多いのではないでしょうか。今となっては懐かしく、まさに「青春」してたあの頃を思い出すと、甘酸っぱい気持ちで胸がいっぱいになります。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]