お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初旅行がチャンス! 彼氏をドキッとさせる行動と注意点

山本リリー

好感度UP! 初旅行のときに彼氏が喜ぶこと

初旅行でもっと自分の魅力をアピールしたいという女性にとって、初旅行で彼氏が喜んでくれることは把握しておきたいところ。では、どんなことを心がけると彼氏からの好感度が上がるのでしょうか。実際にアンケートで聞いてみました。

準備がいいと思った「彼女の持ち物」

ウェットティッシュ

・「食べ歩き中に出してくれたウェットティッシュ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ウェットティッシュ。手や机が汚れたときに、ぱっと拭いてくれた」(31歳/医療・福祉/専門職)

お菓子

・「おやつに食べるお菓子をたくさん持ってきてくれた」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「車での旅行で、運転中に食べられる物や飲み物を用意してくれたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

救急箱

・「ケガや病気をしたときに対処できる薬箱などを持ってきた」(33歳/情報・IT/技術職)

・「急に頭痛になったときに、薬一式を持っていたので、準備がいいと思いました」(38歳/自動車関連/その他)

雨具

・「雨具、カッパなど、天気を予想して持ってきた」(35歳/不動産/専門職)

・「傘。突然の雨だったのに、すぐにカバンから出してさしてくれたから」(37歳/その他/事務系専門職)

準備を万全にして、彼氏にも気が利くと思ってもらいたいものです。使用頻度が高いのはウェットティッシュ。これさえあれば、手の汚れから、ちょっとしたテーブルの汚れ、洋服の汚れまでさっとふき取ることができるので持っていたいところ。旅行のおともに欠かせないお菓子、酔い止めや痛み止め、絆創膏などが入っている救急箱、突然の雨にも対応できる雨具などもあるといいですね。

気が利くなと思った「彼女の行動」

下調べをしている

・「行きたい場所を事前にリサーチしてくれていた」(33歳/建設・土木/技術職(設計・エンジニア))

・「事前に旅行先のことを調べてくれていたこと」(31歳/自動車関連/技術職)

笑顔でいる

・「いつもより楽しそう。ニコニコしていた」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「観光中や食事中もニコニコし、喜んでくれたこと」(37歳/医療・福祉/専門職)

気づかいができる

・「体調が悪くなったときに気づかってくれた」(30歳/情報・IT/技術職)

・「疲れていたところを気づかってくれた」(30歳/電機/技術職)

整理整頓ができる

・「自分の荷物や着替えなど、綺麗に整頓していたこと」(34歳/医療・福祉/営業職)

・「部屋を出るときに、綺麗にして出ようとするところを見て、家庭的だと感じた」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

旅行先についてリサーチしている彼女の行動は、男性にとって好感度が高いようです。さらに旅行中ニコニコしているだけでも、男性にとってはうれしいようですね。ほかにも、旅先で彼への気づかいが自然とできていたり、お部屋にある荷物などの整理整頓がきちんとできていたりすると、それだけで彼女としての評価がアップするポイントになります。

次ページ:彼氏との初旅行で気をつけること

SHARE