お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初旅行がチャンス! 彼氏をドキッとさせる行動と注意点

山本リリー

意外と気にしていない。彼女に対する男性の本音

初旅行で、今までより長い時間を彼と過ごすことになるかもしれません。彼に嫌われたくないと思えば思うほど、注意しておきたい行動はあるのか敏感になってしまいます。そこで、旅行先で女性がやっても問題ないのか気になってしまう行動について、アンケートで聞いてみました。

彼女のメイク・髪のセット時間

Q.初旅行のとき、彼女のメイク・髪のセット時間が長いと気になりますか?

気になる(21.7%)
気にならない(78.3%)
※有効回答数184件(「彼女と旅行したことがある」と答えた人)

どうしても女性は身支度に時間がかかってしまいます。彼氏にかわいく見られたいと思えば思うほど、時間もかかってしまうかもしれません。しかし、気になってしまうと回答したのは、意外にも20%程度の男性だけでした。極端に長いわけでなければ許容範囲のようです。

荷物が多すぎる彼女

Q.初旅行のとき、彼女の荷物が多すぎると、気になりますか?

気になる(29.3%)
気にならない(70.7%)
※有効回答数184件(「彼女と旅行したことがある」と答えた人)

初旅行で女性の荷物が多いことが気になると回答した男性は、およそ30%。一方、気にならないと答えた男性は70%程度でした。女性が思っている以上に、ほとんどの男性が女性の荷物の量を気にしていないような印象を受けます。

次ページ:彼氏との初旅行を思い出あるものに

SHARE