お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初旅行がチャンス! 彼氏をドキッとさせる行動と注意点

山本リリー

彼氏との初旅行で気をつけること

彼氏との初旅行は楽しいばかりではありません。よくも悪くも、お互いの今まで見たことのない一面を見つけてしまうきっかけにもなります。彼氏に幻滅されないように、初旅行で気をつけたほうがいいことはあるのでしょうか。

彼女との初旅行でがっかりしたエピソード

計画を丸投げ

・「こっちに丸投げで、準備や下調べをしない」(39歳/自動車関連/技術職)

・「任せるよと、自分の意見をまったく言わなかった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ずっと寝ていた

・「行き帰りずっと寝ていたこと。食べ物を食べなかったこと」(26歳/運輸・倉庫/その他)

・「車でずっと寝ている。文句を言っているとき」(24歳/機械・精密機器/営業職)

意見の相違

・「行きたい観光スポットの希望が合わなかった」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分の行きたいところと、彼女の行きたいところがちがっていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

意思がない

・「どこ行きたい? って聞いても、どこでもいいよと言われる」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「行きたいところ、食べたいものを聞いても、なんでもいいと言われたこと」(26歳/医療・福祉/専門職)

メイク後とすっぴんのちがい

・「化粧を取ったら、まるで別人だった」(33歳/自動車関連/技術職)

・「朝起きたときに化粧が落ちていて、意外に目が小さかったこと」(32歳/機械・精密機器/技術職)

大好きな彼との初旅行だからこそ、彼女のはりきっている姿や楽しもうという前向きな姿は好印象のようですね。反対にすべて丸投げされてしまうと、男性もがっかりするようです。寝顔がかわいいと思われることもありますが、ずっと寝てしまうのは相手の気分を下げてしまう要因にもなる模様。意見の相違ばかりは仕方がないかもしれませんが、お互いうまく譲り合えるといいのではないでしょうか。

次ページ:意外と気にしていない。彼女に対する男性の本音

SHARE